i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195686
オリンピックと非正規雇用
2020/02/02 22:37:06
悠亜さん 女性 35歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
オリンピック会場に近い職場で非正規社員として働いています。
もう少しでオリンピック、正社員は在宅勤務か、通えそうなら出勤と言われてます。
私がいる部署は非正規社員が4人います。
私は夫と子供がおり、もう1人は実家暮らしで両親や兄弟の収入もあるそうです。
そして今お互い職場の近くに住んでるので、オリンピック中に交通が大混雑してもなんとか通える距離に住んでます。
あとの2人は一人暮らしで通勤も1時間以上の距離に住んでます。
それを踏まえて、先日正社員が「悠亜さんと○○さん(実家暮らしのひと)は収入に生活かかってないから、オリンピック中正社員も出勤がまばらで仕事もあまりないからオリンピック期間中は休んでもらおうかな。でもあとの2人は生活かかってるからなんらかの仕事してもらうために来てもらおうも思ってる」と言われました。
生活かかってるから、生活かかってないから、こんな理由で決められて腑におちません。
因みに非正規社員は時給で働くので出勤しないとお金になりません。
正社員に比べると有給も少なく、そこで使ったとしても使い切ってしまって年度の後半は休みを欠勤扱いになりそうです。
(私の場合、子供関係でお休みすることが考えられます)

これって、受け入れなくてはいけないのでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ