i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.195653
心が狭いのでしょうか?
2020/01/10 23:24:09
おと。さん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は2歳の娘がいるシングルマザーです。

話が長くなると思いますが聞いてほしいです。
うまくまとまっていなかったらすみません。

結婚生活1年ちょっとで離婚しました。
原因は元旦那の暴力です。
元旦那は一緒に居る時から我慢するのが嫌いとよく言っていました。
頭の回転が早くテキパキ動くタイプで効率主義、今これが出来ないと
先のこと考えたらできない、だから今やれるようにしろ。と
常に先のことを考えアドリブに弱い人でした。
自分のやり方を押し付け、私のやり方を見ずお前のやり方は間違いだとよく言われました。

私も初めての育児と仕事の両立で家のことでミスややり忘れがあれば
あーだこうだ言われ、頭の回転遅いなら筋トレして体動かせと、やりたくない筋トレを毎日と、近所のスーパーまで走れと言われ、喧嘩がずっと続くのはイヤだからルールを決め守れなかったら、罰として近所のスーパーまで走れ、喧嘩長引かせたらさらにまたスーパーまで走れと1往復追加、それが夜中の2時3時。次の日仕事があっても走らないと寝かせてくれない。

全部お前が悪いって、ビンタ30発の時や殴ったり蹴ったり
一発腹にパンチさせろとか、本当に許して欲しいんだったら我慢して態度見せろって
腕に根性焼き、靴で頭叩かれる、頭蹴られる、顔面パンチして鼻血何回出したか、目切れたり、腰を痛めたり、思い出せば色々あって辛かった。
iPhoneの位置情報も知られ、勝手に操作され写真消されたり、野宿したり

自分がこうしたんだと思って我慢した。元旦那も余裕が無いんだと。

娘が隣の部屋で泣いても喧嘩終わるまでミルクあげるなって言われたり
どうしたらいいか自分で考えることも出来なかった。

警察巻き込む喧嘩もした。

まともに寝かせてくれないまま我慢して元旦那と暮らして
ご機嫌とって、機嫌良い時は怒ることもないから暴力振るわれることもなく。

誰かに聞いて欲しくて電話相談?窓口みたいなとこに電話しても
何も役に立たなかった。

職場の人が私の元気の無さや見た感じ出てたのか感じとってくれて
やっと話した。
会社巻き込んで、離婚出来た。

今は昔とは違い元旦那は優しくしてはくれ、子供にも会わせたりしてるが
私も同伴で会わせているので2人っきりで会いたいとなれば、絶対に会わせたくない。
たまに子供に会う日程とかでやり取りの為連絡は来ますが、最近急に子供と会う時はこれからもずっとお前も一緒なのか?と言い出した。
2人だけで会った方がいい場合になるときもあるって言ってきて、どうしても2人だけで会わせたくないです。
娘と元旦那が仲良くしているのを考えたらすごくイライラしてきて、怒りがこみ上げます。これは私の心が狭いだけなのでしょうか?





返信を締め切りました

返信一覧
おと。さん
2020/01/20 23:49:49
女性 29歳
新羅さん
2020/01/17 17:57:12
女性 23歳
謎の土星人さん
2020/01/13 05:38:37
男性 50歳
りゅうさん
2020/01/11 18:11:34
男性 44歳
筧さん
2020/01/11 07:26:30
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ