i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195578
転職への不安
2019/11/18 21:36:38
ふゆさん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんにちは。
私は3年目になる看護師です。
この度、現在勤務している病院を退職し、市内の産婦人科医院の面接を受けることになりました。
元々、助産師になることを目標にしてきましたが産婦人科に配属が叶わず院内の透析センターで勤務しておりました。
助産師への1歩をやっと踏み出せるきっかけができるのは嬉しいのですが、不安なことがあります。
私は中学時代にクラスの女の子達からかなり酷いいじめを受けており、高校もうちの中学からは誰も進学しない市外の高校に進学しました。
近所からの噂にはなりますが、彼女達は全員地元に残っており、結婚している子もいます。
地元にはお産ができる産婦人科は3軒ほどしかなく、私が面接を受ける病院は市内でもいちばん人気のある病院でいつも混雑しています。
看護師になってから病棟経験がないまま転職するのも不安ですが、なによりも彼女達をいつか看護することになるのではないかと本当に不安です。
もう10年以上前のことになりますし、向こうは私のことは忘れているかもしれません。
そして私は看護師ですし、患者として割り切ってしまえば大丈夫だとも思います。
もちろん彼女達が来るとは決まっていないですが、面接の日が近づくにつれて不安になっています。
本当に情けないのもわかってはいるんですが…

何かアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
返信を締め切りました

返信一覧
満月さん
2019/11/19 10:29:21
女性 66歳
北さん
2019/11/19 07:27:58
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ