i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195534
向き合えない
2019/10/20 11:42:25
とうふさん 女性 20歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
学校のサークルに関することなのですが、仕事という意識が強いのでこちらに投稿します。
サークル自体は楽しく活動していたのですが、最高学年になりあまり得意ではない分野の統括の役職をすることになりました。
なった当初は頑張ろうという気持ちで自分なりにその役職に向き合っていたのですが、自分の想定が甘かったのか想像以上に仕事が重く、いままで上の立場になった経験があまりないので、人への仕事の振り方もわからず、抱え込んで結局多方面に迷惑をかけてしまうという繰り返しで日々落ち込み、この役職自体に向き合うことができなくなっています。
向き合えない間も刻一刻と時間は進み、迷惑をかけ続けるだけです。
そんなに重くとらえなくていい、人を頼ればいいと思う自分もいるのですが、失敗経験を積み重ねすぎて人と関わることも怖いと思ってしまいます。
年末でこの役職を終えるのでなんとかあと2か月耐え抜きたいのですが、落ち込んで、這いずりながら進まない仕事をして、また迷惑をかけて、というループがあまりにも精神的にしんどいです。

自分に甘えていると言われてしまえば本当にその通りなのですが、どうか落ち込んだ時に切り替えて仕事に向き合えるいい方法、考え方を教えてくれませんでしょうか。自分の気持ちのコントロールの仕方、切り替え方がわかればあと2か月耐えきれる気がします。
返信を締め切りました

返信一覧
佐々木 実さん
2019/10/22 10:51:48
男性 40歳
アツアさん
2019/10/20 15:22:39
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ