i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.195513
諦めた方がいいのは分かるけど、、
2019/10/09 17:36:16
ぽんさん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:

私が働いている福祉施設の利用者旅行で、旅行の計画を進めるために
仕事として連絡を取り合っていた添乗員さんが気になります。

相手は同い年で、彼女がいます。
その時点で諦めなきゃと思っているし、気を配れるのも感じが良いのも営業だから、
というのもわかっていても近づきたいです。客観的にみると、なに考えてんだって感じです。
が、ときめいてしまったので相談させて下さい。


私と添乗員さんが司会をした宴会のご飯を、後から二人で食べた時に
お仕事できて尊敬しますと伝えると「恋愛はだめだめなんですよ〜」
と言われたので、彼女のことを聞くと
「彼女いるんですけど、9時17時勤務だから忙しさを
わかってもらえなくて去年もこの繁忙期に別れてるからなんとも…
次は9時17時勤務じゃない人がいいですね〜」
と言われ(私は勤務時間バラバラで夜勤も残業もあるし不定休だわ、いけるか?)と思っちゃいました。
「ぽんさん結婚願望ありますか?」に、あまりないと答えると、
「前の彼女は結婚願望あってそれでうまくいかなくて…」と話されました。

そして、わたしは旅行中よく鞄を忘れてたのですが、
これからの流れを確認していると急に
「ぽんさん、かばん忘れてますよ!」『え!』「冗談です笑」と
いじられたり、楽しかったので気になります!我ながらバカです!

また、観光中もよく話しかけられ
名物アイスの話をすると「こっそり食べに行っちゃいます?」と提案され
職場の先輩に伝えて休憩と称して二人でアイスを食べに行きました。

話すのが楽しく、上のようなこともあり、頑張ればいけるのでは?と都合良く思ってしまいました。
でも職員と仲良くしておくことで仕事に繋がると思ってるのか、、
シンプルに言うと、どうしよう!!めっちゃ楽しい!!でも絶対営業トーク!!彼女いる!!でもときめく!!ラインききたい!けど添乗員さん想像以上に忙しそうだな〜!!
来年もお願いするかもしれないし仕事相手に言い寄られたら迷惑だろうな!
ウワーライン聞きたい……「○さんのライン聞いちゃだめなんですかー?」って軽く聞いちゃおうかな…
という具合です。全然シンプルに言えません。

一緒に付き添った先輩や上司に度々
「どしたの!添乗員さんといい感じじゃん!」『いや、彼女いるんです…』
「ぽんさん添乗員さんとお似合いだね」『彼女いるんですよ…』
とやりとりし、彼女……と思います。
うまくいかなくて…と言われたから余計諦められません

やめよう!いや、でも別れるの待つ?と都合の良い解釈をぐるんぐるんしています。
ふつうは潔く諦めますか?
返信を締め切りました

返信一覧
主婦さん
2019/10/22 07:22:26
女性 30歳
ぽんさん
2019/10/09 22:21:05
女性 24歳
ぽんさん
2019/10/09 22:18:11
女性 24歳
モリさん
2019/10/09 20:07:16
女性 21歳
夢の旅人さん
2019/10/09 19:22:52
男性 50歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ