i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.195492
友達の心理と忘れられない人を断ち切る方法
2019/09/24 09:37:41
ゆうさん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
A(元浮気相手でした)
B(女友達)

お互い共通の趣味で知り合い同士です。
Bちゃんは私とAの関係を知っています。
(私が話しました)
AとBちゃんは私がAと関係を持つ前から仲良くBちゃんも関係は持っていないものの
わたしと関係を持つ前にキスはしたことあるそうです。
Aとは自然に何もなかったかのような関係に戻りごくたまに連絡がきたり趣味を通して会ったときに話すくらいです。浮気相手でしたしBちゃんにも手を出すような人なので気持ちを断ち切ろうとしてもなかなか忘れられずにいます。Bちゃんもわかっているはずなのですが「●●らしいけど(Aから)聞いた?」とか「Aが〇〇らしいよ!」とかAから聞いた話をよく私にしてきます。それがとても気に障ります。別に私は知らなくてもいいことだしBちゃんもわざわざ言わなくてもいいのに・・。と嫌な気持ちになりますし同時に私は連絡がくるし仲が良いとアピールしてるのか?とイライラすることもあります。
共通の趣味は好きなので辞めたくはありませんがわざわざ嫌な気持ちやイライラするために趣味を続けるのも違うのかなと最近思い始めました。BちゃんのことはAのことをのぞけば気も合うし話しやすくて好きなのですが・・・
先日もBちゃんと話しているときにAもきて結局AとBで話が盛り上がってきたので途中で抜けてきました・・・(-_-;)
気にしたくないしAに対する好きな気持ちも断ち切りたいです。
Bちゃんも悪気はないかもしれませんがなぜいちいち言ってくるのか謎で仕方ありません。わたしが考えすぎなだけでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
ゆうさん
2019/09/24 14:15:36
女性 27歳
スージーさん
2019/09/24 12:31:46
男性 35歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ