i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.195460
誤送してしまい返品を拒否されています
2019/08/31 01:02:44
助けてくださいさん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私はヤフーオークションでファンをやめた為、コレクション品を出品、販売しました。

具体的な内容は某アーティストのCDやDVDで昔はさほどではありませんでしたが近年急激に人気者となり過去の絶版商品が軒並み高額取引されています。
金額的には1〜2万円程度の物です。

すぐに落札されさっそく発送したのですが数日後、間違えた商品が届いているという連絡を受けました。

配送のラベルを貼り間違えて送ってしまったことが原因でした。

すぐに両者にお電話で謝罪をしました。
Aさんについては間違えはありますしすぐに対応してくだされば問題ありませんということで当然こちらの送料負担で返送をお願いし快く受けてくださりました。

Bさんは文面から皮肉めいた内容で立て続けにクレームが届いており怖そうだなと思いましたが電話をしてみるとオドオドしていて大人しそうな男性で謝罪と返送のお願いをしましたが特にクレーム等は言われませんでした。

Bさんへ本来送るはずだった物は姉妹が同じ物を持っていたので取り敢えず承諾を得てBさんとの電話を終えてすぐに再送しました。
返品用のキットも同封しそれに入れるだけなので配達所やコンビニへ持ち込みもしくは集荷を依頼していただけるかにしてあります。

すると何故、迷惑を被っているのに返品をしなければならないのかこういう場合はすぐに送るべき物は送り間違った物は快く是非、お使いくださいと言うのが普通だという連絡がBさんから届きました。

本来受け取る方がいることと在庫が一点しかないことを伝えてもだったら自分がヤフオクで購入しその人に送ってあげれば良い返品する気はないと突っぱねられ困っています。

取りに行くにも私は北関東、相手は近畿地方なので現実的ではありません。

迷惑代として返品はしないという対応をされてしまい困っています。
それどころか本来は正式な商品と間違った商品を受取り代金も返して貰わなければならないところを寛容にしてやっているから感謝してもらいたいとさえ言われています。

私としては正式な物はきちんと送り謝罪も行い評価も悪い内容で構いませんという対応をしているのですが商品もあげなければならないのでしょうか?

更にAさんも待っていただいているので返品いただけないとそちらの対応も出来ず困っています。

私が誤送してしまったのが元々、悪いのは勿論ですが商品を返していただくことも出来ない程、悪いことをしたとは思っていませんし金額は2万円近い物です。

この場合、警察へ相談に行くなどしても相手にしてもらえるでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
助けてくださいさん
2019/08/31 15:53:53
女性 27歳
VR4さん
2019/08/31 07:50:00
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ