i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

将来の悩み
NO.195364
長々とすいません。
2019/07/05 11:37:05
こけしさん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:

学校を卒業して、正社員として3年間企業に勤めました。働いてる時に別で夢ができて、1年ごとに退職を交渉しましたが、人手不足とのこともあり、最終的に3年間勤めました。

その後、夢だった場所で働ける事になったのですが、人間関係、仕事内容がきっかけでお恥ずかしながら1ヶ月で辞めました。

その後、転職をして今のお仕事に正社員として勤めてもうすぐ1年になりますが、退職しようと考えています。

理由は今のお仕事が(仮眠時間はあります)拘束時間が24時間になること。サービス業なのでもちろんどこもそうなのだと思いますが、時間帯が不規則なので体がしんどいと言うのが理由の一つです。

二つ目は、接客ではとても勉強になる事が多いのですが、ずっとは働けない…という自分の直感です。ああなりたい、こうなりたい、という目標が思い描けないです。
このまま寿命を刻んでいくのか…と思うととても苦しくなります。

元々、学生の頃から接客業をしてて、夢は人を笑顔にする事!と思って接客の仕事を選んでたのですが…夢だった場所で挫折して以来、自分のメンタルを保つので精一杯で、人を笑顔にする!とか全く考えられず。ただ接客以外に自分が自信をもてるところも全くなく、どうしていいかわからない状態が続いています。目的が見つかりません。

退職したら海外に興味があったので、一度色んなことを経験するために短期間留学に行こうかと今考えてエージェントに話を聞きにいったりしているのと、今実家暮らしなのですが今の場所を離れ一人暮らしをしようかとも検討しています。

ただ金銭上、一気に両方するのは厳しくどうしようか悩んでいるのと、仕事を辞めますといってしばらく働けるかどうか(メンタル)…とネガティブな事が浮かび、私は考え方があますぎるのかな、とか…お金と割り切って働ないといけないのか…など。多分今まで仕事で自信をもてたことがあまりなく、仕事出来ない人間なのかな…と思ってしまいます。当たり前ですが無遅刻無欠勤、人間関係乱したりは絶対しないです。が仕事においては周りにどう思われてるのか常に気にしてしまいます。

人間関係に弱いのは自覚してるのですが、常に周りからの目を気にして被害妄想(現実かもしれませんが)をしてしまいます。あいつ仕事できない奴と思われてるんじゃないか、とか、明日には嫌われるんじゃないか、とか…。人の表情や仕草を非常に敏感に受け取ってしまいネガティブに解釈してしまいます。

話がごちゃごちゃですいません。常に悩んでしまい、何のために生きてるのかなぁ、とか考えてしまうようになりました。昔はあれがやりたいこれがやりたいと思えば一直線に夢に向かって行けたのに、今では石橋を叩いては踏み止まり…自分の決断に自信がもてず、人に決断を委ねてしまいます。周りからの目を気にせずに生きれたらどれほど楽だろう、と。自己啓発本を読んでみたりネットで検索してみたり、その時は強く生きよう!って思うのですが、結局いつもの自分に元どおり。嫌われるのが怖いんですよね。どう頑張っても怖い。

これがなければ夢だった場所でも乗り越えられたのかな…とか、今更ですが。

嫌われないように生きてる自分がとても嫌いになります。いい人といわれるたびに嫌われてない、ってホッとする自分。相手の表情がちょっと怖いなと思うと、嫌われてるんだ、と自分からも扉を閉めてしまう自分…ほんとに疲れるし嫌です。

長々とすいません。結論の悩みはここになるのだと思います。
返信を締め切りました

返信一覧
たかさん
2019/07/06 09:15:09
男性 45歳
Rockinさん
2019/07/05 11:55:53
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

将来の悩み
トップ



(C)悩みウェブ