i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195356
仕事を途中で断りました。
2019/06/29 14:55:31
スライヌさん 男性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
先日、あるお客さんからお仕事の相談を受けました。

相談を受けたときは何もわからなかったのですが、仕事が進めば進むほど危険な案件であることがわかりました。
親方にも相談しましたが、「これはかなり危険な案件だから断れ」と言われました。
でも途中まで進んでいるのに・・・と思いましたが、
「お前はこれからまだまだ将来があるのに自分の名前に傷を付けたいのか?」と諭されました。
「もし自分がこの状況なら迷わず断るね。あそこならこんな案件でもやってくれるって評判が立ったら目も当てられんだろ?」とも。

親方の言うことはごもっともだと思いました。途中まで進んだ状態で断るのはすごく悩みましたがやはり危ない橋は渡らないほうが良いと思いご依頼をお断りしました。
危険な案件から解放されてホッとしたと同時に、途中で投げ出すような形になってしまったことを後悔しています。きっと迷惑をかけてしまったと。

親方は察して下さって「断って正解。今は俺が手伝ってやれるけどいつかはお前ひとりでやらないとあかん。もしそのときこんな案件ばっかりになってたらどうする。向こうはわかっててお前に言ってきたんだ。お前は間違ってないし悪いこともしてない。気にするな。」と言ってくれました。

もう忘れようと思っていますがそう簡単に忘れられそうもありません。
しばらくモヤモヤは晴れそうにありません。辛いです…
返信を締め切りました

返信一覧
スライヌさん
2019/06/29 19:06:53
男性 28歳
Waterさん
2019/06/29 16:38:11
男性 45歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ