i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.195283
嘘ついてると思いますか?
2019/05/26 17:12:47
わんさん 女性 21歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
社内で1番仲が良い人が社内恋愛をしています。
上司等にバレると面倒なので、その事を知っているのは、仲のいいごく一部の人。

ある日、別部署の先輩から、
友達さんと彼氏さんって付き合ってるって噂を聞いたけど本当?と聞かれました。

雰囲気とかでバレるというなら分かりますが、ほとんど接点のない別部署の先輩にバレるなんてびっくりでした。その時はびっくりしすぎて否定するだけで終わりました。

2人が付き合っていることを知っている
仲のいい先輩に別部署先輩が知ってたと話したところ
バラしたのは、彼じゃないのか?と怪しく思えたのです。

その話をしているとき、ずっと彼は目が泳いでいたし、
バラさない方が正解だねと今までは言っていたのに
その話をしているときは、
もう色んな人にバレてるんでしょ?いいんじゃないもう。
と言ってきました。

その辺りから私は怪しいと思い
2人きりになった時に聞きました。

私:2人の事バラしました?
先輩:え、まだ疑ってたの?バラしてないよ。
私:2人の事をバラしたのは、あなただと噂があるんですけど
先輩:誰がそんなこと言った?
私:それは言えないです
先輩:それが分からないと誰がバラしたとか分かんないじゃん
私:誰がとかじゃないですけど
先輩:俺がバラすメリットとかないし、
2人が付き合ってるの知ってから(別部署先輩)さんと話す機会なかったし、俺じゃない。
知ってる誰かがカマかけられて、バラしちゃったんじゃないの?
私:違うならいいんですけどね、こないだ話してる時に
目が泳いだりしてたんで余計に怪しくて
先輩:俺はいつも目泳いでるっていわれるよ。そんなに気になるなら、(別部署先輩)さんに誰から聞いたか聞けばいいじゃん。
私:うん…
先輩:そんなに疑うなら俺ってことでも別にいいよもう

そんなやりとりをしましたが、結局言ったかどうか分からず…
その間一度も目が合いませんでしたし、その後に送った、疑ってごめんなさいのLINEに返信もなし。怪しさは変わりません。
誰がバラしたか知りたいと言うより、私が怪しいと思ってしまった勘が当たっているか知りたいのです。彼は1番仲が良い先輩なのでバラしていたとしたらショックです。
バラしていないことを信じたいのが本心です。

文面だけじゃ分からないところだと思いますが、皆さまはどう思いますか?彼がバラしたと思いますか?

また、彼がバラしたかどうか突き詰める方法とか、白状させる方法が思いつけば教えてください。
返信を締め切りました

返信一覧
wonderさん
2019/05/27 06:06:12
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ