i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.195265
悩みの種
2019/05/18 16:58:06
悩み…さん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
悩んでいても仕方がない、悩み何ですが…私の悩みを聞いて頂けると嬉しいです。

1 まず、私は顔が童顔で幼児体型、背も低いせいか、余計 子供に見られます。
20代に、年相応に見られた事は、一度も無い…何を着ても似合わないし 自分に似合う
服が、どんな服なのか分からない。

2 外に出れば、前から歩いて来る人に、トゲのある?顔で見られたり、コンビニのレジ
で並んでいる時や、並んで食べ物を注文するお店では、顔を必ず二度見されます。
自分って、そんなに変な顔?なのかなと、思ったら、外にも出られなくなってしまう
し、自分の顔を何回も手鏡で、見てしまいます。

3 何で、童顔な顔で生まれて来てしまったのか、考えても仕方ないのに考えてしまいます…親や兄弟 友達にも、今まで、散々、顔の事では、嫌味を言われて来ました。
童顔って、そんなに悪いんでしょうか? 童顔って、見るだけで気分が悪くなるんでしょうか? 30になっても、いくつになっても…変わる事の無い、この顔の事を考えると
ホントに死にたくなります。

4 自分が良いなぁと思った服を着て、外に出れば、似合わないのか、人にジロジロ
見られます。服装が、子供っぽい?のかな?と思い、大人の格好?をしても見られて
しまうし…しかも今、顔にニキビが出来てしまっている為、顔が赤い。。
冬の時は、マスクをして誤魔化していたけど、最近、暑いので、それも出来ない…涙

気付けば、ため息ばかり…。

こんな自分が大嫌いです。
何で、普通の顔?童顔じゃ無い顔で生まれて来なかったのか なぜ背は、伸びなかったのか、何で小さい頃から、ずっと目が悪いのか……親も目が悪いんですが、コレは
遺伝なのでしょうか…はぁ本当に考えたら、考える程、辛くなります。

童顔な人でも、大人に見られる為には、どうしたら良いのでしょうか?
やっぱり服装でしょうか?話し方でしょうか?





返信を締め切りました

返信一覧
青空さん
2019/05/19 06:57:17
男性 30歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ