i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194922
うつ病・自殺願望ありの人が働ける場所
2018/12/08 07:59:41
。さん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
はありますか?

私は今鬱病になっていて、無職で自宅で篭りながら貯金を崩して生活しています。
節約の為に1日1食の生活をしているのでだんだん痩せてきました。165cmで45キロなので、そこまでガリガリというほどではないのですが少しスーパーまで歩くと息切れがするようになってきました。
この貯金が尽きたら、そのまま死ぬか、うつ病が治らなくても働き始めて生きるかの二択になります。親や親戚はおらず、頼る人はいません。

自殺願望もあるのでそのまま死ねばいいのかなという気持ちと、
働き始めたら何か少しは気持ちが解放されるかもしれないし、またはむしろあっかするかもしれないし、といろんな気持ちが混ざっています。

もし働くとしても、私は今こんな状態です。
ずっとこもっていたので、話すスピードも鈍いし、ぼーっとしてしまうことが多いし、体力も全然なく、スーパーへ行くだけで息切れする始末なので、
普通に健全に働いている人に混ざって働ける自信が全くありません。

昔から本当の自分は暗く寂しい人間でしたが明るい人のふりをするのは得意で、バイトの面接では落ちたことがほとんどないので自分を取り繕って受ければどこかしらに受かるとは思います。
ですが面接だけ取り繕って、健康なふりをして明るく振舞って採用してもらえたところで、
実際に働けば迷惑をかけて怒られて仕事できないやつとして扱われて嫌われて、ストレスを溜めて余計にうつ病が悪化して辞めることになるのであろうことが簡単に想像できてしまいます。

わたしのような人が働ける仕事は存在しますか?
もう、生きたらいいのか死んだらいいのかも分からず、何がしたいのかとか何が好きとか嫌いとかそんな感情が一切なくなってしまって。
自分がロボットとか植物人間みたいで、それなら無感情になれたら良いのに苦しい気持ちだけはなぜか日々募っていき、生きているのが辛いです。
返信を締め切りました

返信一覧
かずまささん
2018/12/08 21:34:21
男性 39歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ