i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.194910
妊娠、結婚前。不安です。
2018/12/04 13:21:20
なぽさん 女性 30歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんにちは。
現在30で妊娠4ヶ月の初産です。
妊娠が発覚し長年付き合っている彼(2つ年下)と話し産んで結婚する流れになっています。お互いの両親への挨拶、顔合わせが終わったところですが、心配な点が2つあり毎日胃が痛いです。

1つ目。
彼の母親がうちなら家賃がないから住みなと言ってくれている。
しかし顔合わせした際、私の両親も感じ取ったみたいでとにかく姑からの攻撃が凄かった話をしていて、自分も同じ事をするような雰囲気があります。
しかし彼はやはり自分の母親の味方をし、彼自身も実家に住むことを希望しています。
万が一住むことになったら、自分達が住む部屋に彼のおじいちゃんにあたる仏壇があり、毎日決まった時間の朝に彼の父親がお経を唱えに来るそうです。
仏壇の移動等は考えていない様子。
この点らに私も私の両親も納得していないです。
私の両親は顔合わせの際に2人でまず家を借りて苦労を知ってから、どうしても金銭面的に厳しいと思ったら実家にお世話になる道を話していました。
しかし向こうの母親は息子を実家に置きたい気持ちが強いようです。

2点目。
彼が今の仕事を辞めたがっています。しかし自分の母親には今の仕事が楽しいと言っています。理由は工場勤務で身体にやや害があるのもそうですが、普通の仕事がしたいと毎日ボヤいていて、私はきちんと探して転職することには反対はしていません。しかし、ダラダラ続けて結局探す気がないまま何も行動していないのと、資格がないとと焦っている様子です。こちらは妊娠中でも体調を自分で管理しながら彼を励まし応援していますが、もうしぬ等、投げやりで不安です。
これから産まれてくる子がお腹にいるのに頼りないと言ったら失礼ですが、本当に頼りないです。。

冷静に自分の仕事だけで食べさせていけるか、現在手取り16〜17くらいですがシングルを選んだ方が体力的、金銭面的に厳しくとも、精神面が今のままの彼じゃとても不安で私まで参ってしまう前にひたすら頑張るか等色々考えてしまいます。。

長くなってしまいましたが現状どうするべきなのか先輩方にご相談したく投稿しました。よろしくお願いします。

返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ