i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194890
わたしがセッカチだからいけなかったのか?
2018/11/26 20:44:09
登茂さん 女性 35歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私、派遣社員で今回相談の相手も同じく派遣社員で私より数ヶ月後に入ったほぼ同年代。
今月に入り、社員さんからその派遣社員と今週に2人でする業務を依頼されました。
お互い勤務時間が異なるので2人でできる時間で私の空いてる日を数日分候補を出してメールしました。
でも返信が何日経ってもなく、先週末にリマインドをメールしました。
席が離れてるのですが、たまたまばったり社内で遭遇したときに「さっきメール見ました」と言われたので私は「送ったメールに返信しておいてください。作業する部屋の予約も自席のパソコンからでないと変更できないのでそのメールを確認しながらやります。」と言いました。
が、その日その人からメールはありませんでした。
そして今日、予定していた日になりますが、始業から1時間経っても音沙汰なし。
私の方から確認の電話を入れると「仕事のラインリーダーが午前休で席を外していいかわからない」と言いました。
でもその人の午前休は先月末から決まっていて共有のスケジュールにも入っていたくらい。
それを今朝出勤してから知ったから回答できないって言われて段々腹が立ってきました。

1.ラインリーダーが不在することを予め確認していなかった
2.仮にラインリーダーがいなくて席を外して良いか判らないならその旨をその人から私に連絡を入れるべき
3.リマインドメールをしたのに無視
4.上記のことを指摘され「忙しかった」と言うが仕事が忙しいのは皆同じ。と言うか私は暇だと思われていたのか?

これらで私が不機嫌モードなっていたら隣の席の別の社員さんが「スケジュール乱されて思い通りに事が進まないもあたふたする典型的なセッカチさんだねー」と言いました。
これって、わたしがセッカチなだけでその派遣社員はひがないのでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
お姉さんのパンツさん
2018/11/27 20:27:33
男性 22歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ