i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194856
仕事で頭が痛いです。
2018/11/14 16:30:57
みちひろさん 男性 59歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私、高齢ながらレストランのホール係をやっています。もう勤めて半年以上になりますが、半年前に週末に従業員がいなかったので雇ってもらえました。
その時は私も3日働いて、あまり思わしくないので一週間行きませんでした。
そうしたらまた電話が掛かって来て「是非とも来て欲しい。」と言うので働き始めたまでです。ただ若い子と比べると仕事に付いていくのが大変です。その店は8年間赤字です。マネイジメントが代わったのは2年前て大衆食堂から高級店に換わりました。ただランチでも1500円以上 夜はかなり値段が高めです。だからお客さんが減って場合に拠っては夜でも4テーブルしかないような日もあります。
マネージャーは一日15時間労働する超人です。ほとんどの従業員は寄せ集めです。私には「何回言ったら分かる?」「お前みたいな高齢者を雇って客が来ると思うか?」「オーイ、お爺ちゃん」と言われる時もあります。3日前はかなり厳しい事を言われたので辞めようか?迷いました。ただ収入は時間数の割には収入はいいのでいつも思いとどまっています。

この店は赤字だと言われますが、改善の見込みはありません。
私としては計画があるので後一年間ここで仕事できたらいいと思っています。
ただまた 嫌味を言われたら辞めるかも知れません。けれど耐え忍んで後一年間働きたいです。私に励ましの言葉を下さい。よろしくお願いします。
返信を締め切りました

返信一覧
満月さん
2018/11/14 20:06:09
女性 65歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ