i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194715
何をやっても口を出してくる人に困っています
2018/10/01 21:44:25
トラフルさん 男性 38歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
現在38歳で、ある食品製造会社に3年勤めていますが、転職を考えています。

仕事に関しては、流れがつかめるようになり、一通りの仕事ができるようになりました。
ですが、隣にいる人(Aさん)が、必ず口を出してきます。
「ああしたほうがいい。」とか「もっと早く仕事しろ。」という内容で、その人が休みのときは誰も何も言いません。

最初は自分へのアドバイスなんだなと思っていましたが、言われたことを直しても次々と口を出してきます。

1週間交代で場所が変わるので、Aさんが隣に来ている際、最近何言われるんだろうと思いながら仕事をしているため、本当にここで仕事をしていいのかわからなくなってきました。

別の人が隣に来ても、誰も何も言ってきませんが、Aさんが隣にいると、必ず何か言われます。

感じたことですが、私に対して八当たりしている気がするのです。
私にもっと仕事を覚えてほしいという願いもあると思うのですが、私が不快に感じているならば、ちょっと口を出すのをやめてほしいんです。

ですが、そうもいかないのが会社だと思っています。
なので、転職を考えていますが、転職先がまた同じような人がいるかどうかはわかりませんし、精神的に病んでいて困っています。

気にしないのが一番いいと思いますし、言われたことを治していくように努力すればいいと思うのですが、また別の事を言われるのではないかと思うと家に着いても、「次は何言われるんだろうな。」と考えてしまいます。

上司に相談しましたが、「困ったなあ。」と言っていて、対処の仕方に困っている様子でした。

聞くと過去にAさんの隣にいた人が何人も辞めていったそうです。(Aさん自身が言っていました。)

今日もいろいろ言われ、思わずキレそうになりましたが、抑えました。

このまま我慢してこの会社で仕事を続けるべきですか?それとも転職した方がいいでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
とくめいさん
2018/10/23 02:43:56
男性 25歳
メモリーさん
2018/10/02 11:34:25
男性 39歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ