i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194654
嫌がらせ
2018/09/09 10:43:14
もりさん 女性 33歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
同僚から嫌がらせされています。

去年正社員として入社した人なのですが、それまでは同じ会社の別部署で派遣社員として働いていました。

部署は違ってもフロアは同じだったので、挨拶を交わす程度の関係でした。

その人が同じ部署で働くようになってから、死にたいくらいしんどいです。

最初は隣の席だったのですが、奇声を発したり(私にはそう聞こえる)して、ノイローゼ気味になったため、上司に相談して耳栓の使用許可(効果はありませんでした…)と席替えをしてもらい、一安心していました。

が、席替えした後から、私宛の電話を変わらない(なぜ私宛なのかを先方に聞いたりしている)、宅急便の集荷荷物の報告をしない(他の人にはしているらしい)等、業務に影響が出るようなことをチマチマとやってきます。

フロアを歩いていて、たまたまその人の後ろにいると、何もないのに急に立ち止まって妨害?してきたり…

私は他人と関わるのが好きではないので、こちらから何かした、と言うことはほとんど考えられません。
派遣で来ていたときから苦手なタイプだと思っていたので、近寄ることも話すこともありませんでした。

席替えまでしてもらったばかりなので、上司に相談するにも「またか…」と思われそうで、なかなか出来ません。

10年以上今の会社で働いているので その人のために辞めるのも悔しいし、転職してまたそんな人がいたら、と踏み切れません。

嫌すぎて、最近死ぬことばかり考えています。
返信を締め切りました

返信一覧
満月さん
2018/09/09 17:05:21
女性 65歳
Perlさん
2018/09/09 12:14:46
男性 37歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ