i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.194582
私のこの先の人生
2018/08/18 18:42:34
ぶるーさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
わたしは昔から自分に自信が無い人間でした。
男の人とも喋るのが苦手で中2〜高2までクラスの男子とは一言も喋れませんでした。
そのあとは女子大に進学したのでバイトで男性と喋るくらいでした。
短大卒業後は保育士として働きました。
自分に自信なないし男の人ともあまり喋れなかったわたしは保育士になり、きっとこの先誰とも付き合えないし結婚も出来ないと思っていました。
そんな時先輩に誘われて初めて合コンをしました。
全く喋れずに終わった合コンでしたが、そこで出会った7歳年上の人と付き合うことになりました。
その人はタイプでもないし気も合わなかったけど、向こうからのアプローチが強くて、わたしはきっとこの人を逃したら私を好きになってくれる人なんてこの世にいないと思い、付き合うことにしました。
彼に付き合った当初「俺からは絶対にフラない」と言われました。
自分に自信の無い私はその言葉を心から信じました。
信じて信じて信じて5年が経ちました。
彼と性格は合わなかった。毎週1時間以上かけて彼の家まで通って会いに行った。
朝マックを買ってきてと言われたら、仕事よりも早起きして見知らぬ土地で朝マックを買って寝ている彼の家に届けに行った。
彼にひどいことを言われても嫌われたくなくてわざと笑って我慢した。
彼が5年間私の地元に私に会いに来ることは1度もなかった。
周りからそんな男とは早く別れろと言われたけど「彼には私にしか知らないいい所があるから」と一生1人になるのが怖くて、わずかないい所だけに可能性をかけて我慢した。
結婚したくて我慢した。
所詮他人なんだから合わない部分があっても仕方ないと我慢した。
それなのに、3年目くらいからだんだんと名前を呼ばれなくなった。手も繋がなくなった。
いろんな暴言も吐かれた。思いやりの欠片も初めから無かった。
最終的には帰り際駅の改札前で「はよ帰れよ」と暴言を吐かれた。
私が持病で体が痛くても突き放された。
それでもわたしは「俺からは絶対にフラない」という彼の言葉を信じた。
5年過ぎた頃、「疲れた」と言われた。
疲れた…?
疲れたのはこっちの方だ。
毎週1時間以上かけて会いに行き、会いに行っても思いやりの欠片もなく何も無く時が過ぎて。
最終的には隣に居るのに無視状態。
その頃にはもちろんセックスレス。
結局わたしも考えるのに疲れて「私も疲れた」と送り交際は終了しました。
「俺からはフラない」と言ったからどんなに辛くても合わなくても信じていたのに。
結局裏切られた。
言ったことに最後まで責任が持てないなら言われない方がマシだった。
初カレだった。わたしの20代前半、彼に全てを捧げていた。
1番輝いてた20代前半。できることなら返して欲しい。
別れたあとは自由の身になれた快感が押し寄せてきて、意外にも全く落ち込むことなく開放感に満ち溢れ、毎日が楽しかった!
一生付き合えないと思ったけど、そのあと別の人と付き合えた。
半年付き合った。いきなり彼から別れを告げられた。
仕事が忙しいからという理由だった。
なのにそいつは私と別れてから半年後に別の人と入籍した。
その言葉を信じていたのにまた裏切られた。

そこからは恨みでしかなくなった。
呪い殺したい人がいますか?と聞かれたら、わたしはまずその2人の男の名を挙げるだろう。
そんな恐ろしい考えをする自分もまたイヤだった。

あれから2年が過ぎた。婚活しているけど、なかなか上手くいかない。
こんなことがあってこの先上手くいくのか不安でしかない。
みんなは上手くやってる。だから良い人に出会って結婚して幸せにしてる。
わたしは一生1人なのかな?何も悪いことしてないのに。
人一倍結婚願望は強いけど、もう二度と変な男に騙されたくない。
私のことを全てを好きになってくれる人なんてこの世にいるの?
もうここまで来ると誰も信用できない。
どうせみんな最初だけ。最初だけ調子のいい事言って近づいてあとは平気で捨てる。
最低な人間達。
そんな人達が幸せになって、元彼の言葉を純粋に信じた私がなんで幸せになれないの?
不公平にも程があるよ。
結婚して子供を産んで幸せにしている友達が羨ましくて仕方ない。
返信を締め切りました

返信一覧
WPAさん
2018/08/19 08:04:50
男性 35歳
満月さん
2018/08/18 20:07:28
女性 65歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ