i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194493
マイペースな女性
2018/07/19 11:25:32
かすみさん 女性 21歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は入社三年目の飲食店社員です。
現在、4人の新人バイトさんの指導、教育をしています。

三人は飲み込みが早く、あともう少しで独り立ちできるところまで来ているのですが、一人の女性に手を焼いてしまっています。
彼女は私と同い年の学生さんです。
彼女をAさんとします。

Aさんはいつも澄ました顔をしており、ミスをしても「すいませーん」と軽い謝罪で済まされてしまいます。
お客様を怒らせてしまった時にも反省が見えず、「このミスがどれだけ重大な事かわかってますか?お店の信用に関わる事です」と伝えましたが、顔をしかめて「でも、だって」と言い訳をされてしまいました。
その言い訳を最後まで聞いた上で、「だってじゃない。お客様の要望を承ったのは貴女なんだから、最後まで責任を持ってください。抱えきれない内容なら相談してくれないと、他に三人新人が居る中ではこちらもずっと見ていてあげる事は出来ない」と細かく伝え、その場ではわかりましたと言っていましたが、また同じミスを繰り返します。

空気が読めないところも目立ちます。
いくら混んでいても急ぐ素振りを見せず、お客様からの目もよくありません。
先日は、Aさんよりも後に入ってきた新人に教えていた業務を彼女が横取りのような形でこなしていまい、「今はこの人に教えているから、Aさんは後でやりましょうね」というやり取りを、同じ日に3回繰り返しました。
返事も「うん」で、「うんじゃなくて、はいですよ」と何度も伝えていますが一向に直りません。

失礼ではありますが、彼女は何か脳に障害を抱えているのではないかと疑う事があります。
何度も同じミスを繰り返し、空気を読むことが困難です。

どなたか詳しい方、または指導に携わっている方から、アドバイスを頂きたく思います。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ