i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.194478
何度もの輪廻転生の罪を、どう精算したらいいの?
2018/07/14 00:27:44
彩さん 女性 39歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
父親の宗教的な事ですが、本人は、宗教とは、認めません。
私は、母親から、虐待を受け、精神的に、自殺にまで、追い詰められました。
その家族から、逃げて、来ましたが、
父親の事は、大好きで、元気かどうか、知りたくて、会社に、電話をしてしまいました。
逃げてから5年、母親が、今年の1月に亡くなった事を知らされました。
でも、涙も出ない、心の中で、これで、もう、騙されない、お金を取られないと、ホッとしたし、恐怖から、開放された様な気持ちだけが、わいています。
そして、もう怯えず、父親に会える、父親に、娘の成長を見せられると、思っていました。が・・・
私は、忘れていた、父親が、宗教のせいで、おかしくなって、いる事を
私は、父親と話せるとただ、ただ嬉しくて、夕方、電話をしたのに、私が、一番辛い事、私には、分からない事を言い出しました。
それは、私の魂が生まれ変わりを何度も、繰り返した間に、犯した罪を、精算する為に、今まで、虐待をされて来たのも、当然で、これからも、どんな理不尽な事も、受け入れ許さなければ、ならないと言い出しました。
私は、この言葉に、どんだけ、自分を責めて、我慢させられて来たか分かりません。
なぜ、刑務所にまで入り、虐待をし続け、今も反省のない姉が、許されるのか、分かりません。
私の彼を誘惑し浮気をした親友だった女が、今は、我が家の様に、私の実家で、妹と父と暮らしているそうです。
怒りが、込み上げて来ます。
私は、前世で、どんな罪を、犯したのでしょう?
現世で罪を犯している人間よりも、前世の罪、記憶にさえない罪の方が、重いのでしょうか?
私が、今、しなければならないのは、おかしくなっている家族を、元に戻す事だと、逃げるのは、もう止め、戦わなければ、ならないと本気で思いました。でも、すぐに、私の前世の罪のせいで、私が、理不尽な思いをするのは、当然だと、私の言葉をへし折ります。
私は、現世の罪すら、償えない人に、前世の罪が、ただ理不尽な事に、目をそむけて行く事で、精算出来るのかと不思議に思います。
皆さんは、どう、思いますか?
私が、おかしいでしょうか?
戦わずに、逃げ続け、家族が、おかしくなって行くのを、見て見ぬふりをして行く事が、正しいのでしょうか?
私しか、家族を戻し、正常に出来ない悪と思われても、それをする為に、今まで、耐えて、試練を乗り越えさせられて、来たのだと、周りは、言います。
私が、諦めたら、終わりだと言われてます。
私は、洗脳された父とではなく、昔、私を可愛がってくれた、本当の父と話したい。
そうしたら、必ず私を理解してくれると信じてるから、でも、洗脳から、解けない、解く方法が、分からない、
私は、父の宗教的な代表の人とも、話したし、学びもしましたが、父の考えの様な事は、一言も言っていないんです。
父の勝手な考え方で、神の言葉すら、ねじ曲げているのにさえ、気が付いていない、人の道を外れてる事すら、神の名を使い正当化する父と、どう対応したらいいのかさえ分かりません。
でも、私は、親友だった彼女を家から、追い出したいし、妹にちゃんと自立して生きて欲しいのです。
その為に私が、戦わなければならないでも、もう昔の父は、いないのかと思うと悲しいです。

返信を締め切りました

返信一覧
彩さん
2018/07/16 01:43:21
女性 39歳
彩さん
2018/07/16 01:43:20
女性 39歳
上野さん
2018/07/15 10:54:23
男性 45歳
彩さん
2018/07/15 09:37:19
女性 40歳
彩さん
2018/07/15 09:37:18
女性 40歳
上野さん
2018/07/14 07:36:36
男性 45歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ