i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

育児の悩み
NO.194454
ユーモアで、乗り切るっていいかな?
2018/07/05 02:21:30
彩さん 女性 39歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
娘のクラスには、過保護で、意地の悪い母娘が、います。
いつも娘のことを目の敵にして虐めます。生意気で言い返すうちの娘が気に入らないようです。私の躾け方は ユーモアを大事にしています。例えば 娘が学校の事で相談と言うか話してきた時には、どうやったらイライラしないで、笑い流せるかの方法を教えたりします。昨日は、私達の家族同等であるペット達を、捨てろと言って来たようで、泣いていました。
理由は、給食の割烹着に、毛が、付いているからとの事、ただ担任から、付いている内に、入らないし、動物の毛とは、言えないし、衛生にも、問題は、ないからと言われて、陰で、クソって言ってたようです。
忘れ物を丁度届けに、親が、来たらしく、その後、娘に、毛が、付いてたと言って来たようで、娘が、先生は、付いてると、言えないと言ってたよと良い返した所、あっそ、次からは、気を付けてねと言われたと言うので、私は、娘に、次の洗う当番の時は、彼女に、渡して、○○ちゃんのお母さんって、クリーニング店の様に、洗濯出来るんだよね!すごいよね!家のお母さんには、出来ないもん。
また嫌な思いさせたら、悪いから、○○ちゃんのお母さんに、洗ってもらえたら、衛生的にも良いよね!はい、よろしくお願いします。
本当に、助かるありがとう!
心から、感謝してる。ありがとう。
って満面笑顔で、堂々と渡しなさい!
お礼を家のお母さんも言ってたよ!
アッ他の子のも嫌みたいで、いつも、嫌な思いしてるみたいみたいだから、
7人分洗ってあげたら、みんなも助かるし、○○ちゃんも安心だよね!って、お礼を言いながら、笑顔で、嫌味なく言うのよ!って、言ってしまいましたが、こんな躾方って、ダメだと思いますか?
後、毎日クラスで、暴れて授業妨害をする子がいるらしく、そんな娘の愚痴にも、きっと妖怪が、いるから、暴れて授業妨害しちゃうんだね!
先生も大変だね!○○も妖怪に、取り憑かれて、先生に、迷惑かけないでねと言ってしまう、私の躾って、間違って、いるでしようか?
ユーモアと言えないですかね?
ただ娘は、それから、暴れて授業妨害しちゃう子に対して、また妖怪が、出たよと心で思いイライラしなくなった様ですが、こんな感じに、家で、笑い話に、変えてしまうのは、躾としては、ダメなのか?
皆さんなら、どう対処しますか?
教えて下さい。
返信を締め切りました

返信一覧
hazardさん
2018/07/05 17:40:29
男性 35歳
彩さん
2018/07/05 12:27:58
女性 39歳
hazardさん
2018/07/05 07:53:53
男性 35歳
hazardさん
2018/07/05 07:53:53
男性 35歳

▲一番上へ

i-mobile

育児の悩み
トップ



(C)悩みウェブ