i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.194404
財産の事で、親子が喧嘩に
2018/06/20 12:36:27
コロンさん 女性 40歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
彼の財産の事で、先日、親子が言い争いになってしまいました。私は、財産なんていらないし、ただ彼の側にいられれば良いだけで、それだけで、十分なのに、23年も待って、また再会できて、今度こそずっと離れないで一緒にいられると思うだけで、私は十分満足なのに、先日 彼の子供達と孫と私の娘と みんなで食事をしたんです。始めのうちは、いい雰囲気で、一緒にいることを認めてくれていたんです。彼が突然結婚の話をし始めました。私とこの先ずっと一緒にいるという事を宣言してくれました。私は、とても嬉しくて突然のことだったのでびっくりもしました。まあ最近確かにそういう話は出ていましたけど、本気で考えてくれてると思ってなかったので、本当に嬉しくて、なんか やっと一緒にいられるんだと嬉しさがこみ上げて来ました。
そこまでは良かったんですが、彼の財産の話になりました。今まで保険の受取人は息子さんでした。 彼の持っている土地や建物全てを私の名義に変えるというのです。そしたら空気が変わってしまい、今度話そうということになり、食事会は、開きになり、私は、彼に帰ってから、財産とかそんなのどうでもいい 私は、何も要らないからと保険の受取人も、変えなくていいし ただあなたの妻だけで私の夢は叶うから もう誰からも反対なんかされたくないし 引き離されるようなことがあったら嫌なのと言いました。 でも彼は頑として 駄目だと言いました。お前の将来の為、私が娘に、負担をかけずに、生活して行く為にも、お前に残すと、でも私は、親子関係を壊してまで結婚したいなんて思わない! ただ彼の側に居られれば本当にそれだけでいい! 彼に置いてかれるぐらいなら、私は一緒に火葬して欲しい、でもきっとそれは、許されないだろうから、生きていかなきゃいけないけど、別に全財産までなんていらないし、生活なんて、なんとかなると思う。私はお金より大事なものを知ってる。それが、それが、私には、彼で、彼がいなくなった世界で生きる地獄を考えたら、いっそのこと一緒に火葬してほしい 生きたままでも構わない 私をこの世に一人置いてかないで欲しい 無理なことだって分かってる でも、親子の関係を壊してまで、しなくても良いのでは、と思うのは、おかしいでしょうか?
私が、なら私が、財産放棄をすると言うと彼は、ならお前には、残さないが、娘に全て残すと言い出してしまいました。
確かに、彼の年齢を考えたら、
先に逝く事は、心配なのでしょうが、私は、彼のお墓に、一緒に、入れるだけで、それを待ちながらの余生を送れたら それだけでいい それだけで十分なの!
でもそれは彼には理解してもらえなくて どうしていいかわからない 皆さんなら どうしますか ?遺産を 放棄しますか?それとももらいますか?
どうやって彼を説得したらいいでしょうか?私は、お金が欲しくて彼といるわけじゃない! お金をもらうことによって周りからカネ目当ての女だと思われるくらいなら、私は、財産なんていらない 私の純愛を本当の愛を お金なんかで、汚さないで欲しい!そう思うのはおかしいんですかね!ずっと一緒にいたかった人とやっと一緒になれるのに こんなお金ごときに、どうして邪魔されなきゃいけないのかが分からない、たしかにお金は大事だと思う でも食べていけたらそれで十分 贅沢なんて望まなければ、それで十分 彼の保険金って事は 彼の命って事でしょう?私にはそんなものよりも彼が、いてほしい 彼の残りの余生を穏やかに過ごしたい、妻として生きたいただそれだけの事が、どうして、認められないのか、分からない。
どうしたら、良いと思いますか?
アドバイスが、あったから、教えて下さい。お願いします。





返信を締め切りました

返信一覧
Hazakiさん
2018/06/21 12:15:48
男性 44歳
コロンさん
2018/06/21 11:44:28
女性 40歳
Hazakiさん
2018/06/20 14:17:41
男性 44歳

▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ