i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.194386
混乱
2018/06/15 09:46:16
minさん 女性 19歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんにちは。
私は19歳の大学生です。
最近、しないといけないことが多すぎてしんどいです。
まず勉強。こんなこと言ってはいけないと分かっています。けれどもう限界なので言わせてください。私は英語が好きでずっと留学に行くのか目標でした。そして大学生になった今留学に行くチャンスをつかんでいます。しかし最近になって思ったんです。私の留学に行く目的がないことに。私はただただ英語、英語圏の文化にかぶれていました。バカなんです。ただただあの日本にはないきらびやかな世界に夢みていただけてした。結局は英語喋れてカッコいいとかすごいとか思われたいだけでした。これという夢もなく目標もなく留学に行くのはいやです。いきたくないです。けど、せっかくいけるんだし、新しい出会いもあると思うし、行った方がいいと思う自分もいます。人生何か起こるかは誰もわからないといいますが、それさえも受け入れられません。
全てがネガティブな考えになってしまいます。
自分の性格に対しても、いいところももちろんありますが、今は自分の短所ばかりに目がいってしまいもう自分が嫌いになりそうです。文章もぐちゃぐちゃで、結局何がいいたいの?みたいな感じになってるし…。他人の目が気になってしょうがないんです。
もう学校に行く意味も見出せません。自分の好きだった英語も今は楽しくありません。今まで私は英語一筋でやってきたのでそれが楽しくなくなったのはとてもストレスです。私の友達はみんな夢を持っていて、本当に夢がない子がいないんです。私だけなんです。行動に移せてないの。行動に移したいけどそれが怖くて動けない自分がいてそれがとても腹立たしいです。自分はこの程度の人間なのかと。感謝する気持ちも最近は薄れてきました。もう学校もやめたい。何もせずに生きたい。縛られたくない。
返信を締め切りました

返信一覧
FIREさん
2018/06/15 12:42:28
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ