i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194319
会社の上司とその部下
2018/05/19 14:31:01
ホロンさん 男性 23歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今年4月に新卒社員として入ったのですが責任の重い仕事、自分だけやるべき量が異常な事に非常に悩んでいます。
そしてそれを詳しく教えてくれない事です。

主に数千万から数億に渡るまでの資金移動、小切手や収入、支払、伝票作成、毎月の
監査に出すための書類作成などを担当してます。
具体的に話せば小切手作成時に支持された部分の作成をしてほしいと頼まれ作って確認してもらいそれを銀行に持っていくのですが、帰ってくると怒った顔をして「その小切手の金額が違うんだけど」と言われたり、監査の書類作成なんて当然初めてやる作業でわからないことが9割くらい占めてます。以前他の人が作ってたやつを例に自分なりにやってはいるのですがその金額がどこから来てるのか、どう処理された物なのかが分からずそれを聞くと嫌な顔をされます。

それに上司のミスなのに私が重要な案件の書類や資料を作成してる時に私に銀行に行かせ、そのせいで定時がすぎてしまったのですが私が今日のうちにやるべきことなので残ってやろうとしたら「残業はして欲しくないんだよ。終わらないのは自分の責任なのだから月曜日に早く来てはじめて」と言われたり毎日こんな事ばっかです。

そりゃ私も早く仕事に慣れたいし戦力になりたいのですがわからない事があれば聞いてと言われても聞けば嫌な顔をされるので正直聞きたくないんです。

自分が最終的に見るわけでもない資料をちゃんと作ってるのに「これどうやって印刷した?〜〜〜〜こうやってやると紙が1枚無駄になるよね?」と細かいことまで責められたり「私たちだって詳しく教えてあげたいけど今は忙しい時期だからしょうがない」とも言われますが私がよく目にする光景は作業しつつも他の華の人達と談笑してる姿ばかり。

毎日が辛いし最近は食事も喉を通らなく腰も痛いし身体も重いです。
私がダメ過ぎるのが原因なのかももうわからないです…自分ばかり責任が重過ぎる仕事を振られて他の人はPCでいくらでも簡単に修正の効くものばかり
新人なんてこんなものなのでしょうか…それとも自分が仕事ができない人間なのでしょうか…
返信を締め切りました

返信一覧
momokoさん
2018/05/19 15:37:10
女性 27歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ