i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194290
一生派遣で働くことは可能でしょうか
2018/05/10 07:38:43
サナさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
ご相談させて下さい。
現在私は、転職と一人暮らしについて検討しています。

今の私は28歳実家暮らし、派遣で働いており、
恥ずかしながら貯金130万ほどしかありません。
(言い訳としては、実家暮らしといっても母子家庭でしたので、20歳頃から母と折半で生活費を支払って生活してきました。ボロくなった家電製品なども私が買い替えて母にプレゼントしてきました。美容にも興味があったので、月に2万ほどは服や美容室代として使っていました。そこまで浪費した覚えはないのですが、ネットで調べるとこの歳だともう1000万貯金してる方も見かけ、やばいのか私、、と焦り始めました。)

さて、さこの度色々考えて、一人暮らしをしようと決意いたしました。もういい歳だし、若い女の子とお母さんが2人暮らしなら良くても、そろそろ若くも無くなってきておばちゃん2人で暮らすことに抵抗がでてきました。私も色んな経験をし、色んな世の中の人を見てきて、昔は気にならなかった母の考え方や生活態度が目につくようにもなってしまい喧嘩も増え、、と、そんな経緯で決意致しました。


しかし当方都内に住んでおり職場も都内、、となると一人暮らしの初期費用だけで100万ほどかかりそうです。
現在の貯金130万-100万=30万しか手元に残りませんが、これで生きていけるものでしょうか?
仕事はしているので、実家を出れば3万円程ずつ貯金していける予定ではおります。
実家に住んでる今は、家賃が11万とバカ高いので、母と折半しても毎月1万程ずつしか貯金してきませんでした。


仕事というのは、私にとっては金稼ぎの場でしかありません。
何か仕事で達成したい夢や野望など一切ありません。
金稼ぎの場で友達を作る気もありません。
会社での人付き合いは、腹3分くらい、挨拶やお天気の話をする程度で十分だと感じております。飲み会も社員旅行も行きたくないタイプです。
だからこれまで正社員ではなく派遣で働いてきました。
しかしこれから先のことを考え、このまま派遣で働き続けて生きていけるものでしょうか。
それとも嘘をついてでも「御社でこんなことをしたいのです」と話して正社員に転職した方がいいのでしょうか。嘘でも仲良しこよしして組織に属した方がいいのでしょうか。

長々書いてしまいましたが、
相談内容をまとめると
@初期費用払ったら30万しか残らないけど、今一人暮らし開始しても大丈夫か?
Aこのままお金の為だけの仕事として派遣を続けるか、嘘ついてでも目標があることにでもして会社に身を捧げ正社員に転職して安定を得るか?

ということで悩んでおります。
(ちなみに恋人はいますが結婚予定はなく、両親の離婚に至るまでも嫌という程見てきたので結婚願望もありません。彼氏の方もそんな感じなので、お互い愛してはいますが将来のことは考えず今を楽しむという付き合い方をしております。なので結婚する場合のことはなしに、一生独身であることを前提にしております。)
どうぞご助言いただけましたら幸いです。
返信を締め切りました

返信一覧
ワインさん
2018/05/10 12:00:35
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ