i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

結婚の悩み
NO.194202
貧乏と理不尽
2018/04/18 11:01:43
匿名さん 男性 99歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
「人間てなんらかの努力をしたらそれを認めて欲しいって欲求あると思います」

「認められたいなら、相手が望む努力をする必要があり、自分がしたい努力を勝手にして、相手が認めてくれないからって腹を立てるのは子供がする事です」

「恋愛市場において、高ステータスの女性は学歴や職業はあまり話さない人が多いですよね。男の場合は聞かれたら隠すような事ことはあまりないのですが、女性の場合は親しくならないと教えてくれないです。わざわざ聞かないですが、例えば医者を自営業と言い換えたりしますね」

「そうですね、自意識過剰なんだと思います。高スペックだと引かれると勘違いしているのでしょう。男性側からすれば、養ってくれるのでないなら、高学歴だろうが、医者だろうが、どうでもいい事です。にも関わらず女性は、勿体つけて勝ち誇ったように言いたがります。そのウザさが男性を遠ざけるのですが、彼女たちは自分のスペックが遠ざけていると言い張ります」

「女性の自己評価の高さって、家庭の教育も大きく関係していると思います。昨今の核家族化で子供の数も少なくなり、子供をついつい甘やかしがちになってしまっているようです。娘ならばなおのことでしょう」

「メディアは若年男性の恋愛離れ、結婚離れの問題を草食男子として安易に片付けるべきではないと思います。甘やかされた若年女性の肥大化した権利意識に、若年男性が応じることが出来ないのが実態なのでしょう。女性とのコミュニケーションに難儀する男性だけでなく、リアルな女性に疲れた一部の若年男性もわがままを言わない二次元やメイド喫茶に逃げ込み始めました。しかし、そこから戻ってこれなくなりつつあるのは由由しき事態だと思います」

「そうですね、現代女性の主張するダブルスタンダードに現代男性は疲れて、二次元に逃げ込んでいる面はあります」


返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

結婚の悩み
トップ



(C)悩みウェブ