i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

勉強の悩み
NO.194160
アラサー彼氏いない歴もうすぐ2年
2018/04/07 23:36:36
サクラさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今年29歳になる保育士です。
合コン、街コン、飲み会…
いろいろ積極的に行動しましたが全く良い出会いはなく、消えていくのは体力とお金のみ。
男の方から誘ってくれ、顔だけじゃないと思いタイプじゃなくてもとりあえず誘われたら食事に行くが、誘っておいてこちらが質問しなければトークも弾まず逆にこっちが気を遣い興味もない男に笑顔で話を盛り上げ、雨の降る日も興味のない男のためにオシャレしてヒールも履いて行ったのに結果がコレ。
挙句の果てに、向こうから誘っといて最後はどいつもこいつも割り勘。
保育士の少ない給料でお金もどんどん無くなり、気を遣って疲れ果て体力もなくなり、もう馬鹿馬鹿しくなって、行動するのやめました。
でも周りはまさに結婚ラッシュ。

そんな私は相手もいないのに結婚に対して妄想ばかりが膨らんで、自分の結婚式には誰を呼ぼう。
どの式場でどんなドレスを着よう。
結婚式で流す曲を選んでみたり。
二人で住む場所はどこにしようと近所の物件探してみたり。
二人で住んだらこんな食器が欲しいと検索してみたり。
子供が生まれたら使おうと手作りのグッズを作ってみたり。
自分でも恐ろしく引くぐらい妄想だけが膨らんでます(;´Д`)

私が嘆いていると数人の友達に婚活アプリを進められ、初めは怖くてイヤだったけどあまりにもみんなが進めるから、推しにおしれて始めてしまいました。
そちらではまだなにも起きてませんが、こんな雰囲気で果たして結婚できるのでしょうかね^^;?
もう、いろいろわかりません〜

ちなみに行動すればいいじゃん!
趣味とか見つければいいじゃん!とか言う人いますが、
わたしは行動した結果がコレな訳で、何も行動してないのに「いい男いない」とか言っている人ではないです。
趣味も昔から習ってるものもあるし、他はジムにも通ってますが、それはあくまで私がやりたいからやってるだけで、男を探すために始めたのではないです。
「ジムで出会いあるじゃん」という友達もいますが、ハッキリ言ってジムで運動してて話しかけたり話しかけられてる人なんて今まで1度も見たことないし、明らかにそういう雰囲気じゃないので、そんのドラマのようなことはありえないです。

あと自分磨きすればいいじゃん!という人もいますが、そんなことはとっくの昔からやってる訳で( ̄▽ ̄;)
オシャレも大好きだし、美容も大好きだし、サボってなんかいません!
オショレや美容に関してはむしろかなりこだわりあると思います。


もはや今はこの先独りで生きていくことを考え始めていて、車も買ったし、なにかする度に独りの時のことを考えながら買い物したりしてる自分がいます(T_T)
あと友達といると楽しいです。
友達は裏切らないし本当に心から信頼できます。
だから、この先そんなふうに思える様な男の人と出会えるのかな?ってゆうかこの世にそんな人いないんじゃないのかな?とまで思ってきてます( ̄▽ ̄;)

切ないです。辛いです。悲しいです。
早くいい人見つけて結婚して子供を産んで親孝行したいです。

でも現実は絶望的で今の時点では何も希望がないです。


どうすれば…いいんでしょうかねーーー(´・_・`)
返信を締め切りました

返信一覧
サクラさん
2018/04/07 23:40:15
女性 28歳

▲一番上へ

i-mobile

勉強の悩み
トップ



(C)悩みウェブ