i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.194080
聞いて欲しい。
2018/03/19 22:38:49
エアコンさん 女性 16歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は周りに迷惑をかけたくありません。
過去に大切な人を何人も傷つけてしまった事からトラウマになりました。
元々人見知りで 小学四年生まで他人に話しかけられるだけで大号泣するほどの内気な性格でした。が、その後 色々あって人を傷つけていたと気づいた時から
私の中で何かがぷつんと切れてしまい、他人と心から関わろうとする事が出来なくなり、上辺だけで会話するようになりました。

人とちゃんと話したい。泣いたら相手を困らせてしまうし、出来ることなら会話で笑顔にできたら。 けど声に出そうとすると喉が詰まって涙が溢れてくる。何で私だけこんななんだ。 幼い頃からずっとそう思って来ました。ちゃんと人と会話ができる事が夢でした。

けどその会話で人を傷つけていた。1番私が苦しかった時期に 1番人を傷つけていた。
その後 なにかが心から抜け落ちた気持ちになり
何とかある程度の返事が返せるようになったのに、なぜか人を傷つけていたあの時期よりも周りに人が居なくて、怖がられてて、悲しまれてて。
挙げ句の果てには1番大切な友人に

言いたい事があるならちゃんと言って。呆れた。 意味不明。

などと言われてしまいました。 なんでですか。
あの時よりも人とうまく話せるようになったはずなのに。
頑張って返事できるように、努力したのに。
話せるようになってから もっと人を傷つけている気がして
自分に失望を通り越して なんだか虚しくなってきました。

それ以降 全てがどうでも良いと言うか
恋は 異性に興味が湧かなくてできない、友情は話しているうちに疲れて涙が出てきて 要らないと思ってしまう、家族は迷惑をかけたくないあまり空回りして喜怒哀楽が激しくなってしまう。
何をしても 疲れて めんどくさくて どうでもよくて。
勉強や資格など目に見える必要性のあるもの以外は全て無駄に思えて。


どこで間違ったんでしょうか。
なりたかった自分はこんなんじゃありません。
ただ傷つけたくなかった。ただ笑顔にできたらって思ってただけなのに。
頑張って頑張ってここまで話せるようになったのに
もっと人を傷つけてる。なにもかもが空回りして 自分に失望して呆れて
疲れてしまいました。 何をどうしたら 人を幸せにできますか?
こんなわがままな自分が大嫌いです。


長々と打ってしまいごめんなさい。わけが分からない部分が多数あると思いますが ただ人に話を聞いて欲しいだけだと思うので 適当にお返事を頂けたら幸いです。

返信を締め切りました

返信一覧
エアコンさん
2018/03/20 15:11:04
女性 16歳
夕映えの空さん
2018/03/20 14:40:09
男性 60歳
インバータさん
2018/03/20 07:35:59
男性 30歳
満月さん
2018/03/20 01:42:43
女性 65歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ