i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194066
周囲の方との付き合い方
2018/03/13 22:10:50
いそさん 男性 29歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
去年まで勤めていた会社を辞めて、今年から独立開業しました。
相談に乗ってもらったり、指導をしてもらえる同業の方とご縁があって少しずつ前に進んでいる状況です。

ですが、他の同業の方との付き合い方に悩んでいます。
横のつながりが強い業界なので大事にしなきゃいけないのはわかるんですけど、人見知りするのですぐに打ち解けて何でも話せるようにはなれませんでした。
これから会合や勉強会で会う機会もあるので徐々に慣れていこうと思っていた矢先、出入りしている業者さんから、私が周囲から良く思われていないと聞かされました。

開業してすぐに出席した宴会で「いきなり開業して不安じゃないですか?」と聞かれ「すごく不安です。でもやるしかないって思ってます。」と答えたことが不快だったらしいです。

仕事を進めるうえで情報交換したり協力したりできたらいいなと思っていたのですが、よく思われていないことを知ってしまったことで他の方と接することが怖くなってしまいました。

元々人づきあいが苦手なので気の合いそうな方数人とお付き合いできれば十分と思っていますが、会合等に出ないといけないので他の方との接触は避けては通れません。

もしみなさんが同じ状況に置かれたらどうしますか?
返信を締め切りました

返信一覧
夢の旅人さん
2018/03/13 22:29:36
男性 49歳
夢の旅人さん
2018/03/13 22:17:40
男性 49歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ