i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.194025
不信感。自分の心が狭いのか。
2018/02/28 15:02:10
スコッティさん 男性 29歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
皆さんこんにちは。
ちょっとモヤっとムカッとしてるので!
色々な意見聞かせてください!

自分はある習い事をしています。
そこで昇級審査を受けないかと声をかけられて、励みにもなるし1つの目標としてやってみよう!と思い、受ける返事をしました。
ですが、それ以降審査に向けての練習や指導は全くなく、不安に思い、自分で動画サイトやネットで色々と調べていました。ある日の練習日に「今日、審査しようか」と言われました。審査員は外部からで呼ぶのではなく内々に師範の誰かが見ると言った、いわば身内でやる感じでした。
直前練習で審査内容を言われ、方法や順序を教わったのですが、明らかにちがうことを教わりました。「規定演技どやったかな〜自分もあやふやだわ〜」と言って、A先生は笑っていました。そしてそのままB先生による審査に入り、もちろん間違ったことをやっているので審査員のB先生からは「ちがう!」と言われる始末。教わったことのないことも求められました。身内の審査会でしたので、何度もやり直しをして合格とはなったのですが全くもって嬉しくないです。

自分の憤りは、
・審査を受けるまでに練習や指導をしてもらえなかった
・指導者側が審査内容を理解しておらず間違ったことを教え、そのまま審査した

僕の他にも審査を受けた人はいましたが、同じ状況だったようです。
きっと、指導者側と僕との間に温度差があるのだと思います。
それまで師と崇めていた先生方に対して不信感を抱きました。
割り切るしかないのでしょうか。
周りの方はそこまで怒っていないようで、自分が怒りすぎなのか?了見が狭いのか?という気持ちにさえなってきました。
自分の心が狭いのでしょうか!?
返信を締め切りました

返信一覧
スコッティさん
2018/03/04 10:46:00
男性 29歳
りゅうさん
2018/03/01 06:12:23
男性 41歳
きもおたさん
2018/02/28 15:11:35
男性 23歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ