i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.193584
社長をどう説得しよう
2017/11/08 00:19:06
おいしい水さん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は転職で今の会社に入社しました。社員数4人のITベンチャーのスタートアップです。
入社4か月目になり、自社ECサイトがようやく動き出すというときに
先日社長と常駐社員全員(3人)が揃っているときにスケジュールの擦り合わせをして、全員で納得していたのですが、

休日である日曜日の昼間に社長から社内のグループLINEで、社員Aさんに「○○の交渉はどう?」と聞いていて、
Aさんは「月曜日にやると言っていたのでまだです」と回答。
社長は「Bさんから先週中って指示が出ているはずだよね?」と言っていましたが、共有ができていなかったようです。
そのあとに社長から「土祝は出勤にしようと思います。そのかわり残業はなしで」
と送ってきて、私は休日で楽しんでた気分を一気に害されました。
ちなみに労働条件としては土日祝は休みです。

AさんはそのLINEに反論していたのですが、社長に「嫌なら辞めればいい」と送っていて、Bさんも個人LINEでなかなか酷いことを言われていて、結局翌日の月曜日に2人とも退職届を提出してしまいました。

私はちゃんと話し合ってからと思っていたのですが、社員が4人のうち2人
しかもBさんにいたっては起業メンバーでしたが社長があっさりBさんを切ったことについてかなり疑問というか不信感を覚えました。(全部LINEでやり取りしてることについては甚だ疑問でしたが。)

また、今回のLINEの内容もそうですが先月も夜中の0時に「お前ら仕事してないみたい(皆仕事してた)だから給料払えないよ」の発言があったりしていたので(お酒飲んでたらしい)、次もまたやるんだろうと感じています。

結局みんなで会社を作ろうと言っていたのはハリボテだったんだなーと感じるようになり、
ついには私自身、社長の声を聞くだけで悪寒や動悸がするようになりました。

社長には金曜日(現在木曜日まで県外に出張なので)話し合いたいと言っているのですが辞めるとは言っていません。
お互いに不利益にならないように、私が今もってる案件は業務委託という形で続けようとは思いますが、
引き止められる可能性が十分にあり得るのでどうしたら納得してもらえるんだろう・・・。
返信を締め切りました

返信一覧
コウさん
2017/11/08 11:58:38
男性 45歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ