i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.193500
機械に詳しい方、助けてくださいm(_ _)m
2017/10/20 06:41:50
helpmeさん 女性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今、アイフォン4を使ってます。
確か成人前に親に買ってもらったので(途中自分名義に切り替えはしましたが)、かれこれ7年くらいになります。

大事に扱ってたので特に汚れや割れなどなく、見た目は綺麗なのですが、中身が...
外出先で地図アプリを使いたくても繋がるのに数分かかったり、
電池はあるのに電話が途中で切れたり、
アプリを開こうとすると画面が落ちて電源が切れたり、、。
職場の隣の席の女性に相談したら、普通は7年も使わないものだ、さすがにもう寿命だと言われました。

アイフォンって、そんな短命なんでしょうか..?
短命だとして、7年使ってたので7年分のデータが入ってます。
アドレス帳、お気に入り、メール、アプリ内のデータ、などなど、、。

機種変更するときにそれらを移行したくてやり方を調べてやってみたのですが、機種が古いのかもう私のアイフォンからのデータ移行のやり方はどこにも載ってません。
iCloudというところにバックアップすればいいとの話も聞いたのですが、
今使ってるアイフォン以前の携帯のアドレスでiCloudを登録し、新たに今のアイフォン4に変えた後にiCloudを起動せずにアドレス変更してしまったらしく(もう記憶にない..)、
ログイン画面でログインできません。
(以前の携帯で登録済みのアドレスを入力すると、「お使いの端末のアドレスと一致しません」となり、
今使ってるアイフォン4のアドレスを入力すると「このアドレスは登録されてません」となります。
再登録するにはログインが必要のようなのですが、そのログインができませんorz
アップルストアに電話してみましたが、言ってることがよくわかりませんでした。)


どうしたらいいのでしょうか?
アドレスも何百人分ありますし、
お気に入りにも主にレシピのページを千件ほど保存していてそれを見て毎日ご飯を作ってるのでなくなると困ります。
手入力で新しいアイフォンにデータ移行するには途方に暮れそうです。
画像も大切な思い出がたくさんありますが、画像に至っては手入力すらできないです。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければ助かりますm(._.)m
auショップの方に聞きましたが、何を言ってるのかさっぱり理解ができず質問ばかりしてしまい、鬱陶しがられてるのを察してよくわからないまま帰ってきてしまいました。2017年に入った頃から3回ほど別々のauショップに行って聞きに行ってみたり、ネットで勉強してみようと気合入れて調べてみたのですが、難しくわかりません。
相当な機械馬鹿にもわかるように、教えていただけないでしょうかm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

返信を締め切りました

返信一覧
徳さん
2017/10/20 07:58:50
男性 40歳
徳さん
2017/10/20 07:50:21
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ