i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.193329
上司の心配、嬉しいけどうっとうしい…
2017/09/08 23:27:04
リキュールさん 女性 29歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
みなさん、よろしくお願いします。
職場で仕事中に一度体調を崩して、周りの方に迷惑と心配をかけました。
心身がパンクしたという感じです。
私は体が丈夫で、ここ10年は風邪をひいたことがないというくらい(バカなのか⁉)健康には自信があります。たまたま疲れが爆発してしまいました。
上司が特に心配してくれて、翌日は休みをもらいしっかり休めたのですぐ復活しました。
それからというもの、ことあるごとに「大丈夫?」とか「色々仕事頼んでごめんね」とか、すごく声をかけてくれます。
最初は気にかけてもらって申し訳ないなあという気持ちでしたが、あまりに頻回なのでどんどんうっとうしくなってきてしまい…声をかけられることが逆にストレスになってきました。「もう、大丈夫だってば!!」って言いたくなります。仕事を頼まれると言っても、自分がやるべき仕事ですし、それを苦痛とはまったく思いません。
上司は色んな人にそうやって声をかける人で、私と同じように感じている人は他にもいるようです。
自慢話や過去の栄光を話すことが好きで自信家で、自分が職場を回していると胸をはっています。部下の様子を気にかける自分はすごい、という雰囲気で話しかけてきます。一回、たまたま体調を崩しただけでずっとそれについて声をかけられたりすると辛いです。顔を合わせると声をかけられるので、あまり目を合わせないようになってしまいました。
一度、はっきり言ってもいいものでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
リキュールさん
2017/09/09 22:09:53
女性 29歳
はるさん
2017/09/09 09:08:24
女性 25歳
Poさん
2017/09/09 06:09:41
男性 39歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ