i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

将来の悩み
NO.193196
一次面接が突破できない
2017/08/10 14:59:24
しおみさん 女性 22歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
就活生です。
約50社にエントリーし半分は書類や筆記で落ち、半分は一次面接で落ちます。
現時点で一次面接を突破できたのは1社だけです。
しかもその会社は二次選考が筆記で落ちました。
筆記に関しては、勉強してこなかった自分が悪いのですが、筆記試験無しで人物重視の面接でも落ち続けることに危機感を持っています。
最近は、ハローワークを利用しているのですが、そこから送った書類についても連絡なしばかりです。
まだ私と同じ状況の人がいるのはせめてもの救いとなっているのですが、私自身は希望が見えなくなりつつあります。
明日からお盆期間ということもあり、しばらくはめを外し、お盆明けにまだまだ頑張っていこうとは考えていますが、私に気を使って何も言ってこない両親には日々申し訳ないという気持ちが増すばかりです。
姉が氷河期の時に就職活動をしていたのを小学生時に見ていた時から、社会は厳しく、そして甘くないということは感じていたのですが、こんなにも辛いとは思っていませんでした。
耐えられた人達は本当にすごいと思います。
何度か学校で模擬面接の練習をし、笑顔も意識しているのですが通りません。
私はブスの領域に入っているからでしょうか。
とりあえず就職はできなくても何かしらで働くつもりですが、いつまでもそんな状態でいていいはずがありません。
やれることはやっているつもりですが、どうしても通りません。
コツを教えて下さい。
返信を締め切りました

返信一覧
はるさん
2017/08/12 00:58:37
女性 25歳

▲一番上へ

i-mobile

将来の悩み
トップ



(C)悩みウェブ