i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.193147
面接担当の方へのメール 添削していただきたいです;
2017/08/02 16:11:42
スナイダルさん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
はじめまして。
私は27歳、現在無職の者です。
色々事情がありまして、この歳までアルバイトの経験しかなく無職期間もありますが、この度今後のことも考え事務の正社員の仕事をして安定したいと思い行動を開始しています。

ですが、資格もない、高卒、結構いい年した女
ということで、
今のまま面接に行って受かる気がしません。
せめて何かアピールできることを身につけてから..
自分の中で多少でも「この仕事がしたくてこんな努力をしました!」と自信を持って言える状態で面接に行きたいと思い、
調べてみたらMOS(ExcelとWord)の資格ならば頑張れば短期間で取得可能ということがわかりました。

その資格取得に向けての勉強をしながら、その期間データ入力のアルバイトをしたいと思い、たまたま良い求人を見つけたので応募しました。(ExcelとWordは勉強始めたばかりでまだ使いこなせませんが文字入力ならば難なくできるのでデータ入力ならば私でもできると思った為)

すると「面接に来てください」との返信をいただきましたが、
履歴書と職務経歴書を持参 と書かれていました。
ですが前述の通り、私はこの歳にして恥ずかしながら職歴がありません。
バイトも短期で辞めては次を探して..という形で転々としてきてしまったので、
「職歴なし」として履歴書には職歴を書かないことに決めました。
聞かれた際に口頭で「○○や○○などのバイトをして過ごしてきた」と伝えたいと思っています。(2,3ヶ月程度のバイト歴を何十個も書く方が印象が悪い気がするため)

そこで、「面接に来てください」とのメールへの返信として、
以下の文面で問題ないかどうか、できれば採用に関わったことのある方、または社内で上の立場の方に添削していただけると嬉しいです。

長くなりますので、後ほど自分で(続き)としてコメントします。
返信を締め切りました

返信一覧
はるさん
2017/08/03 23:48:27
女性 25歳
はるさん
2017/08/03 23:33:20
女性 25歳
スナイダルさん
2017/08/02 16:24:49
女性 27歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ