i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.193094
手切れ金20万は安いですか?
2017/07/23 18:45:26
匿名希望さん 女性 32歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
姑の事で悩んでいます。
家族構成は、義両親+義兄弟(うち2人は小中学生)+夫(単身赴任中)+子ども4人 =12人家族で、道路拡張工事で義実家が立ち退きを機に、義家族と同居することになりました。(この時、姑は「同居はしない。小中学生だけ連れて出る」と話していたのに、同居する事になりました。)
もう、10年ほど前からになりますが
義両親は、修復不可能なところまでいきました。姑が家計のお金をパチスロに遣いこみ舅が家計を管理するようになると、なにを思っての事なのか姑は男をつくり、その人の家と、パチンコ店に入り浸るようになり子どもは舅に任せっきりでたまにしか帰ってこなくなったそうです。顔を合わせれば「生活費をよこさない奴なんかの顔なんて見たくない」と舅に向かって言っていました。
それが前置きになります。
そして、昨日の事になります。
突然姑が取り巻き4人を付れて夕方家にきました。
長くなるので言われた事を箇条書きで失礼します
舅→「これから子ども2人連れて家を出るから、耳を揃えて100万よこせ!」
「今まで家政婦のように人を使ってきたんだから100万なんて安いだろ」
「嫁にばかり生活費渡しやがって!生活費貰えると思っていたから同居してやったのに、よこさなかった!」
「不倫相手の家に行くのも、パチスロもお前のせいだ!」
私→「嫁のくせに、姑に対して気も遣わない、姑いびりをして楽しいか!」
「掃除もしない、片付けもしない!料理もしない!この町では有名だ!」
「お前のせいでストレスが溜まって顔も見たくない!義妹たちだってそう言ってる!」
などです。
12人家族なのに、姑は不倫+パチスロでいつ帰宅するのかもわからないので、私が仕事をしながら家事炊事、育児、義妹の世話…すべて1人でやってきました。
その事と、
「舅に慰謝料払う立場ではないのですか?なぜ、舅が不貞をした人に100万も払わなけれはならないのか意味がわかりません。」
と、
「そうやって、自分を正当化するために嘘の作り話をしたり、自分を棚に上げたり、子ども(義妹)の前でして恥ずかしくないんですか?
」と取り巻き含めた全員の前で言いました。すると
取り巻きA「なんだ、お姑さんに向かってその口の聞き方は!」
取り巻きB「あんたが悪いからこういう話し合いの場になったんだろ!」だそうです。
今まで、どんなに嫁いびりされても黙って歯を食いしばってきました。
泣き顔を子どもに見せないように、1人でこっそり泣いてきました。
舅から、遊ぶ金を貰っている訳でもありません。
水光熱費と、食費をこちらの家族の分と割り勘で出して貰っていますがカツカツです。
心を砕かれるような気持ちで生きてきたのに、好き勝手してきた人から悪く言われとても、傷つきました。

つづく
返信を締め切りました

返信一覧
匿名1さん
2017/07/24 22:26:14
女性 38歳
匿名希望さん
2017/07/23 18:47:36
女性 32歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ