i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.193064
子供がほしくないのは変?
2017/07/17 04:15:28
i---さん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は子供時代の約半分を母子家庭で育ちました(12〜20歳まで)。
親は私が中一の頃に離婚しました。

両親は昔から不仲で..というより仲良くしてる様子を見たことがありません。
父の実家はかなりお金持ちでお手伝いさんがいるようなお家でしたので、母はそれで結婚したのかもしれません。
また、母はハーフで若い頃は美人だったので、父はそれで結婚したような気がします。

お互いの間に、私は愛があると感じたことは一度もありませんでした。
父と母が不仲だったものの、また父は私に対しても愛がなかったようでそこまでひどくはありませんが軽く首を絞められたり家を閉めだされたり(でも必ず数時間後には開けてくれましたが)程度のことはありましたが、幸い母や母方の祖父母や親戚は私を大切にしてくれていました。
特に祖父は、他にも孫がたくさんいる中私を特別に可愛がってくれていた、と聞きました。私が7歳の頃に亡くなったのですが、確かに祖父とはよくお散歩に行ったり、私だけトラックに乗せてもらえたり、私が駄々をこねればなんでもしてくれた記憶があります。駄々こねてやらせてもらったガチャガチャでとった沢山のおもちゃをまだ持ってます。癌でしたが、亡くなる2日前にも祖母や叔母が「無理をしないで」と言っていたのに「いいからいいから」と、私とボードゲームをして遊んでくれたのを覚えています。

そんな感じの育ちの私なのですが、
結婚願望はあるものの子供が欲しいとは全く思いません。
子供の可愛さは分かります。たまに知り合いの子とわいわいきゃっきゃ遊ぶのは楽しいです。
ですが、私は子供と遊ぶのは楽しいけど、子供を教育したいとは思わないし、例えば悪いことをしても怒ることができないと思います。
それに旦那さんと二人で子供を可愛がる生活より、
旦那さんとお互いを可愛がり合うような生活の方に憧れがあります。

たまに子供のいないご夫婦や子育てを終えた世代のご夫婦が優雅に銀座などでカフェランチやショッピングを楽しんだりしてるのを見ると、素敵だなと思います。

でもこの考えってなかなか理解してもらえません。
私の考えは、私があまり素晴らしいとは言い難い家庭で育った為に歪んでしまった結果なのでしょうか?
私自身、私の家庭しか経験がないので私にとっては普通の家庭で育った感覚なのですが、、。
それとも私は、おじいちゃんを求めてしまってるのでしょうか。

もちろん子供がいる家庭も素敵だとは思いますが、
私にとってはいない方がガヤガヤしておらず落ち着いた生活に見え憧れます。。
現在付き合って10年になろうとしてる彼氏がいますが、彼氏は子供が欲しいようです。
まだプロポーズもされてないのでこの人と結婚するかどうかは分かりませんが、子供がほしくないといったらがっかりさせてしまうでしょうか。

返信を締め切りました

返信一覧
匿名1さん
2017/07/17 22:01:24
女性 38歳
優しい時間さん
2017/07/17 19:15:17
男性 59歳
WARCさん
2017/07/17 07:15:56
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ