i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193025
やりきれない
2017/07/11 21:59:27
ほーぷさん 女性 22歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
 私の母は、同じ女性だからか、私をライバル視し、ダイエット、買い物、食事...なにをしていても「ぬけがけだ」「おまえはいつもそうだ」「ずるいおんな」と言われます。ふざけて言っているだけなのかもしれませんが、しつこく何度も言われるとついイライラしてしまい...自然と口調もきつくなってしまうことが度々あります。そうすると、「おまえはいつも雰囲気を悪くする」と怒られるのです。
 それは、母親の機嫌次第な所もあり、なにが母親の癇に触るのかも分かりません...私が高校生になった辺りから特に辺りが強くなったな、と思います。

 昨日は、本を投げつけられ、投げた本を拾ってこいと言われました。

 今日は、運動していたら「ぬけがけだ」と始まり、人格否定が始まり、頭を一度はたかれた後、アルミの弁当箱でまた頭を叩かれました。
 二時間ほど前の話なのに、まだ頭の痛みは消えず、たんこぶもできていました。

 今は、この歳になっていまだ母親にたんこぶができるほど叩かれ、くだらない理由で怒られていることが情けなく、涙が止まりません。

 兄と弟がいるのですが、二人にはそのような態度を取ることがありません。兄が私を叩いた時、車で酔って吐かれた時も、初めは兄を叱っても、少し経つと「おまえも悪い」「反省してる」と言います。
 
 兄弟に対する態度と私に対する態度を比べると、ただむなしくて、やりきれない思いになります。


 これが、普通の母親と娘の関係なのでしょうか。
 保育園に勤めていて、子どもが好きなのに、自分の子どもを持つことすら怖く感じます。

 

返信を締め切りました

返信一覧
優しい時間さん
2017/07/12 02:55:35
男性 59歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ