i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.192995
父親とうまくいってません。
2017/07/04 08:54:11
そうあさん 女性 13歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私の父親は私がまだ乳児だったため記憶がありませんが、お母さんと離婚してしまい今は再婚相手の方が父親となっています。

それで、私は5人兄弟なのですが、私の下の末の妹が、今の父親とお母さんとの間にできた子供です。
私は半分しか血が繋がっていないけど、妹のことが大好きです。

妹は今の父親のことをパパと呼び、とても好きなようですし、去年就職し社会人になった一番上の兄も、きっと今の父親のことを尊敬していることでしょう。二番目の兄もきっと同じなんじゃないでしょうか。

でも、姉は本気で今の父親のことを嫌っていて、最近私に相談してくれるのですが、結構前から嫌っていて、姉は高校3年生なのでそういうお年頃なのかなと思います。

ですが、私は今の父親のことが好きではないとは思いますが、多分心から嫌っている訳ではないと思うのです。
今の父親が働いてくれているおかげで学校に通えているし、家もあるので、そこの部分の感謝はもちろんしています。

そして何より、今の父親といて、お母さんが幸せそうです。
前の父親とは一番上の兄を妊娠してしまったので結婚したそうなのですが、合わなかったので離婚したとお母さんが言っていました。
今の父親とはちゃんと仲良くできているみたいだし、お母さんが好きな人を好きになる努力をしてみようと思っていました。

私は普段今の父親と話さなければいけないとき、絶対にタメ口はきかず、敬語で話しています。
まあ、あちらから話しかけてこない限り話すことなど何もないので、あまり話していませんが。

でも最近、私は何もしていないのに、なぜかお腹や頭などを蹴ったり、殴ってきたりするようになりました。
顔や腕や脚など、見えるところはやられていないのですが、それ以外のところは全て痣だらけです。

お母さんや、兄や姉、妹には手を出していないようなのでこちらとしてもよかったのですが、今の父親の行動が本当に謎で仕方ありません。あまり話すこともせず、何もしていない私になぜ暴力を振るうのか。
でも私以外の人に暴力を振るわれても困るので今は別に気にしていません。

しかし、せっかく好きになろうと努力をし始めていたのに、心から嫌いではないと思っていたのにこれで一気に嫌いになりました。

長文失礼しました。
お伺いしたいことがありまして、私のように父親に暴力を振るわれている方はいらっしゃいませんか?
父親はなぜ暴力を振るってくると思いますか?

ご回答よろしくお願い致します。
返信を締め切りました

返信一覧
そうあさん
2017/07/05 08:20:06
女性 13歳
すしくいてーさん
2017/07/04 23:53:57
男性 35歳
そうあさん
2017/07/04 23:04:46
女性 13歳
iさん
2017/07/04 11:02:54
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ