i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.192917
創価学会員の彼とのお付き合いのこと
2017/06/20 21:27:13
まるさんさん 女性 22歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
彼が創価学会員3世です。知り合った頃から、少し変わった、でも純粋な人だなと思っていました。そんな彼から創価学会員である事を告白されたのは、付き合い始めて4ヶ月程経った時です。

生まれながらにして学会員であること、会合などに参加していたのは高校生の頃までで最近は全く活動していない、と言うような事を言っていました。因みに彼は28歳です。数珠のような物を見せられたり、小さいお仏壇のような物を見せられたり、しまいにはお教?を唱えだして、内心すごく気持ち悪かったんです。私は創価学会が何なのか全く知りません。ただ漠然と嫌悪感があり…なので、彼になんの為に学会に入っているのか、活動とはどう言ったことをしているのか聞いたんですがどうも彼も良く分かっていないようでした。検索しようとしたら、ネットには悪い事しか書いていないからと言われてしまいました。

それからしばらくギクシャクしていましたが、宗教は自由だからと自分の中で納得しお付き合いを続けています。活動も、今はしていないと言っていたので。

しかし程なくして彼は熱心に夜出かける様になりました。どうやら会合に参加しているようです。と言うのも、仕事が上手く行かず母親に相談したところ、お教?を唱えるように言われ、それをしたら周りの環境が良くなったらしく、また創価学会の活動を始めたとの事でした。言っていた事が違うとモヤモヤしましたが、何も知らない私がああだこうだ言うのも気が引けてしまうし、創価の何が嫌なのか自分の中でも良く分からず…ただなんとなく、創価の彼が嫌なんです。私は創価学会に迷惑を掛けられたことも無いし、彼が会合に参加する都合でデートがキャンセルされたり、私も入信するよう言われたこともありません。でも創価の彼は嫌いなんです。

本当に、彼が創価でさえなければ。とおもいます。もうすぐ付き合って1年になります。彼は今も創価の活動をしています。普段の何気ないLINEのやり取りでも、今日は会合があるからこれから行ってくるね!とか、お教?を唱えていて連絡が遅れた!など創価絡みの発言をされると無性にイライラしてしまいます。私が少し体調が悪いと、良くなるように祈っておくねと心配してくれ、それは有難いのですがその祈りと言うはお教を唱える事なのだなと思うとすごく気持ち悪いんです。

そんな彼が先日体調をくずしました。病院に行くというLINEを最後に数時間連絡が取れなくなったので心配しましたが、眠っているのだろうと思いました。数時間後、彼から、2時間お教を唱えていたとの連絡が…。そのお陰で汗をかき熱が下がったと報告され、心配した自分も、彼も、嫌になりました。大人しく寝とけと思う。

長々と書いてしまいましたが、創価という事を除けば本当に理想の彼です。本当に好きです。でも、学会員である事が嫌です。学会を辞めてと言ったことはありません。自分が口を出して良いのかわからないんです。それに、例えば、辞めてくれなきゃ別れる!と言ったとして、彼は辞めずに私との別れを選ぶような気がして…言ったことが無いので分かりませんが…

今後の彼との関係に悩みます。こんな事友達にも親にも相談出来ません。何度も言いますが、創価学会員という事以外は大好きな彼です。活動をしていないと言ったのにそれは嘘である事、私との会話の端々に創価を絡める事、この2点だけでもなんとか、嫌なんだと彼に伝えたいですが、言っていいものなのでしょうか…

返信を締め切りました

返信一覧
匿名さん
2017/06/22 23:46:33
女性 40歳
匿名1さん
2017/06/22 00:07:15
女性 38歳
きもおたさん
2017/06/21 18:51:26
男性 23歳
優しい時間さん
2017/06/21 13:38:08
男性 59歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ