i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.192838
同居している父方の祖母に嫌悪感
2017/06/06 19:05:30
シチューさん 女性 21歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
現在、父・母・兄・私の他に、父方の祖母が同居しています。

彼女は話によると、昔から意地が悪い性格をしていたらしいです。
よくある話ですが、私の母に対して嫁いびりという事もしていました。
幼かった私と兄の目の前で行っていたので、鮮明に覚えています。

今は、何も言わなかった母も意見を言うようになり、嫁いびりはしなくなりました。
父には元から甘々なので何も言わず。
兄は体格も大きくなったので、怖いのか意地悪はされなくなったようです。

だけど、私だけは変わらず。というよりも前より、ターゲットにされています。
(逆に言うと、私だけにしか逆らえないのかどうかは定かではないですが……)
小さい頃は、泣き虫だったのでその印象も兼ねているのか分かりませんが、明らかに下に見られている感じです。
なるべく顔を合わせないようにしていますが、同居している故、月に何回かは鉢合わせをしてしまいます。

正直、なんで私だけ?という感情が湧いては抑え……というのを日々繰り返しています。

小さい頃よりかは激しいのは無くなりましたが、それでも嫌悪感は増すばかり。
いちいち様子を見に来たり、人の部屋に勝手に入ったり、夜中から早朝まで大音量でテレビを流したり、バレバレの嘘を平気でついたり……。

汚い言葉になりますが、さっさと〇ね!と思っています。
でも、そういう人ほど長生きします。

そろそろ独り暮らしを考えていますが、その前にストレスで爆発しそうです。

似たような境遇を経験した方、何か気晴らし方法・気にしない方法・対処法のアドバイスをくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。


返信を締め切りました

返信一覧
Calaisさん
2017/06/07 07:47:34
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ