i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.192553
窃盗犯扱い
2017/04/19 12:37:22
SOSさん 女性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
閲覧いただきましてありがとうございます。
誰にも相談出来ず自分が壊れてしまいそうで投稿させていただきました。

職場をやめた方が良いというのは分かっていますのでそのような回答はご遠慮くださると幸いです。

私は正直、お金がありません。母は持病を持っており入退院を繰り返しており妹も働いていますが同じく病気を持っておりそう長い時間は働けません。

私は金銭的事情から高校以降の進学を断念しアルバイトをしているフリーターです。
この2年間、私は同一オーナーの2店舗を掛け持ちしコンビニで365日休みなく働き早朝も深夜も関係なく1日の平均15時間程働いています。
一度も休んだことはなく逆にヘルプ要請があれば全く寝る暇がなくなっても引き受け続けてきました。

しかし、最近レジのお金が1000〜5000円が毎回なくなるということで貧しく働き詰めの私が疑われています。
オーナーやその奥さんがわざわざ別店舗まで来てお金が無くなったと同じシフトにいた同僚は疑わずあたかも私が盗ったようなニュアンスで話すのです。

確かにたまたまその日はレジ点検や両替中にお客様が多数レジに並び店の指導通り点検を中途半端の状態で中断してレジ会計をしました。
その為、レジ点検をもう一度やり直し両替も行いました。

店は新装オープンしたばかりで最新の防犯カメラでしたので私から疑うなら確認して欲しいと依頼しオーナーに見てもらいましたが明らかにおかしな行動はないにも関わらずオーナーはまぁこれでは完全に盗っていないという証拠にはならないよねと言い始めました。

警察を呼んでくれても本部の人を呼んでくれても構いませんと言いましたがそんな大事にはしたくないと言われ疑われたままです。

確かに私は母の治療費、家賃と食べるだけで精一杯です。しかし、人様の物やお金を盗んだことはありませんしそんな少しのお金でクビになるようなことはしません。

薄々、やめるしかないのかなという気はしています。
他のアルバイトのおばさんは甥っ子を入れたいのにあなたがいるから甥っ子が働けないと辛く当たられたりもしています。
元々、私がたくさんシフトを入っていたにも関わらずその甥っ子を無理矢理入れてきて私にいちゃもんをつけてくるのですが・・・。

シフトをたくさん入れてくれるお店に恩義を感じてどんな無茶なヘルプにも応じてきたのに何もしていないのに貧しく沢山働いているというだけで泥棒扱いをされここ数日はクタクタにも関わらず悔しくて悲しくて家に帰ると毎日涙が出て眠れません。

一体どこに相談したらいいのか分かりません。
肉体的に疲弊していますが私が稼がなくてはという気持ちでやってきましたが今はメンタルもとても辛いです。

どなたかアドバイスください。助けてください。お願いします。
返信を締め切りました

返信一覧
たーさん
2017/04/23 23:06:52
男性 13歳
SOSさん
2017/04/23 02:58:00
女性 26歳
匿名さん
2017/04/19 13:17:37
女性 38歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ