i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.192155
継母が父に暴言をはかれました
2017/01/22 17:43:39
オスカーさん 女性 20歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私と兄は幼少期に実母と死別しています。
継母と父の間には子供はいません。
それを最近になって父が責め出しました。
結婚当初、継母が虐待を受けて育ったから子供を育てられる自信がない。
この子たち(私と兄)だけでいいと言ったのが気に入らない。
だったら子供は3人以上望んでるからといえば
諦めて離婚してくれたのか。死んだ前妻(私たちの母)が生き返ってくれないかなぁって言ったんです。
それから継母は結婚から数年後に事故で左足を怪我。
リハビリもやったのですがあまりの辛さに途中で挫折しています。
最近になって継母の友達の介護士さんの勧めもありリハビリを再開したいと
継母が言い出したのですが父は
「今の今まで投げ出していた奴がリハビリなんかしないでくれ」と冷たく言い放ちました。
信じられなかったです。せっかく継母がやる気になったのにって。
私は父に抗議したのですが父は
「あいつには呆れる事だらけだったんだよ。それにもう疲れたんだ。
だったらお前達の死んだお母さんの方がマシだった」
継母は確かに一人で出来ない事も多いけど私は好きです。
実母とはまた違った愛情を抱いています。
兄は父に愛人でもいるんじゃないか? それで継母を貶すんだろうって言いますが、だとすれば絶対に父を許せません。

介護士さんは「おかあさん。せっかくやる気になったのに お父さんにひどい事を言われて『私なんてリハビリの資格ない』って泣いて断って来たの。
年齢的にも最後のチャンスなのに」と私に言って来ました。
どうしたら継母を救えますか? 父を懲らしめられますか?
中には継母が魅力がない女だから父に酷い事を言われたんだ。
今まで投げ出して来たんだから受けるのはリハビリではなく罰だ。
追い出してやればいいという人もいて嫌な気持ちになりました。

返信を締め切りました

返信一覧
匿名さん
2017/01/23 00:11:14
女性 45歳
コウさん
2017/01/22 20:54:13
男性 45歳
PANさん
2017/01/22 18:54:20
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ