i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

病気の悩み
NO.191836
物忘れ
2016/11/09 01:46:53
匿名さん 女性 37歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
なんだか物忘れがひどいように思います。
もはや思い過ごしなのか、何か病気なのかさえ分からないです。
娘は知的障害があります。これは自分に原因があるのでは?というのが自分が病気なのかと疑った理由なんですが。
どこに何を片付けたか覚えられない。なので、これはノートにこの引き出しには◯◯が入っていると書き出してます。忘れた時はこれを見て思い出してます。
昨日何食べたのか本当に思い出せない時がしょっちゅうある。
なので、朝は必ずパン。これなら、朝はいつもパンを食べていると言えるので。でも昼、夜となると思い出せません。
とにかく忘れやすく、手帳にすぐ書き込まないと怖いです。
美容室の予約もよく忘れます。美容室から電話がかかってきてようやく予約していた事を思い出します。しかも遠出していて結局キャンセルしたり。
携帯にはメモのアプリは必須で、すぐにメモを記入します。
レシートを見ても、これなんだっけ?っていうのがよくあります。
買ったものを片付けたあとなので、また思い出せません。
忘れた頃に思い出すこともあるのですが、やっぱり何かおかしいのでしょうか?
1番怖かったのが車の運転で、1度きりの事ですがアクセルとブレーキを間違えてたみたいで、自分ではアクセルを踏んでるつもりなのにブレーキを踏んでたみたいで、車が減速していくので半分パニックになりました。車の故障だと思い、すごく焦りました。
事故とかはありませんでしたし、その1度きりなんですがやっぱり診てもらった方がいいのでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
匿名さん
2016/11/15 16:26:59
女性 37歳
イゾンさん
2016/11/09 06:24:52
女性 29歳

▲一番上へ

i-mobile

病気の悩み
トップ



(C)悩みウェブ