i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

ペットの悩み
NO.191828
野良猫の安否が知りたい
2016/11/08 04:16:04
さくらさん 女性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
近所のコンビニに、ずっと住みついている野良猫がいました。その猫はとても人懐こく、私が行くとすぐ駆け寄ってきてスリスリして付いてくるような子でした。身体も綺麗で最初は飼い猫かと思ってましたが、店員さんいわく
野良だそう。
そして飼おうと思った矢先、ある日突然姿を見せなくなりました。
毎日いたのに、もう2週間もいないです。
猫はとても可愛がられていて、まわりにはいつも餌やりの人が集まっていました。毛布付きの小屋まで作られてたり。
その反面、近隣から苦情もあったそうですが…

コンビニの店員さんに、その猫を飼いたいと話していたお客さんもいたようなので、誰かに飼わている可能性が高いのでしょうか。
私が早く飼ってあげられなかったのがいけないので、今飼われていたら横取りする気持ちはありませんが、どうしても心配でその猫の安否だけでも知りたいんです。
もし、変な人に誘拐されて虐待されてたらと思うと…

ちなみに保健所には電話したところ持ち込まれていなく、今はSNSで情報を募っています。
もし飼われてたらもう動物病院に行ってるだろうと、近所の動物病院を周りましたが情報は得られませんでした。張り紙だけしています。
コンビニの前には張り紙するの断わられました。オーナーがその猫が嫌いだったのか、猫の話題すら出すと嫌がります。
自分の飼い猫だったわけでもないのに、こんなことする権利はないのかもしれませんが…
どうにか安否だけでも確認できる方法はないでしょうか。
ボランティアの掲示板も、迷子猫や保護猫に関するものばかりで、私の場合ちょっと趣旨がちがうので投稿もなかなかできず…
毎日不安と後悔で、朝まで眠れません。
返信を締め切りました

返信一覧
雪さん
2016/12/04 07:02:28
女性 25歳
さくらさん
2016/11/13 02:22:11
女性 26歳
お姉ちゃんの膝枕さん
2016/11/08 18:38:57
男性 19歳

▲一番上へ

i-mobile

ペットの悩み
トップ



(C)悩みウェブ