i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.191817
なんなの?
2016/11/05 15:24:56
ハナコさん 女性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
会社で頻繁に話しかけてくる男性がいます。
主にその人の過去の恋愛について一方的に話してきて私は相槌...という感じです。
最近自分のことをもう話し尽くしたのか、私の恋愛についても聞いてくるようになりました。一目惚れってする?自分から告白したことある?○○さんに好かれる人ってどんな人なんだろう?とか。

で、最近その人に仕事後に食事に誘われて私も別にLOVEではないけどLIKEな気持ちはあったので仕事仲間として何度か行きました。


が、その人は次の日には他の女性社員を誘って2人で食事へ、
またその次の日には昨日の女性社員とは別の女性社員を誘って2人で食事へ、、
という感じで色んな女と仕事後に食事に行ってます。
そして私にしてるのと同じように仕事中にちょっと可愛かったりオシャレっぽい女性社員何人かのところで雑談しています。

これって、恋愛感情があるにしてもないにしても全ての相手の女性に失礼だとかは思わないのでしょうか?
それとも失礼だとわかっててあえて嫌がらせされてるんでしょうか?
雑談されたり食事誘われたりしてる女性達同士合計4人でこの間たまたま話す機会があり、皆さん私と同じように「なんなのあの男?」と不快に思ってることを知りました。私たち4人を天秤にかけられてるみたいな気持ちで、いやでもこっちは誰もその気ないのにやたら上から目線で。
最初は気さくな人だな〜とLOVEではないけどLIKEな気持ちはあったものの、それすらなくなってます。

で、最近はその男と話すと気分が悪くなるので、話しかけられそうになったら助けて!と私の前に座ってる他の男性社員にお願いして、その人がトコトコこちらに歩いてくると同時に私に話しかけてもらってます。
で、私も貴方の相手してる暇ないの!的な空気を醸し出してたら、
昼休憩の時に「○○さん(私)って○○さん(助けてもらってる男性)と最近仲良いよね。俺のこと妬かせようとしてる?」と言われました。

は????と思ったんですが、なんかもう、、、なんなんでしょう、この男性。
どう対処したらいいでしょうか?
私は割と男女関係なくそこまで人を嫌いになることもなく満遍なく人付き合いできる方なのですが、この男性だけはうざったくてうざったくて堪りませんorz
もちろん妬かせようともしてないし、ただ本気でもう関わりたくないです。。
その人はゲスの極みの人に似た容姿で、それも相まって見るのも嫌なくらい苦手意識があります。
返信を締め切りました

返信一覧
差別さん
2016/11/05 16:11:08
女性 28歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ