i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.191666
姪は泥棒
2016/10/10 21:53:04
グリーンマリリンさん 女性 45歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
夫の妹(義妹)の子を引き取りました。
母子家庭だったのですが義妹が男と心中。姪は元からいじめられていた学校での嫌がらせがエスカレートして中退しています。

「同い年の私の娘と仲良くする」「4月からどんな形でも構わないので新しい高校に入学する」を条件に受け入れたのですが・・

娘に向かって「あなた 生きてて楽しい?」「あなたが死んでお母さんを生き返らせてよ」「不倫が悪いって裁判で言われても、だったら駆け落ちだって出来たんだ。死ぬ事なかったんだ」
娘はショックを受けていましたが、これは姪の気持ちも分かるので娘に
「我慢してあげようね」と言いましたが・・

近所のコンビニで姪がお菓子を万引きしたというので迎えに行くと
店主から「お腹がすいて倒れそうだった。どうしてもお菓子が欲しかったけど買う金がなかったって言うんだよ」
姪には娘と同様に月5000円のお小遣いを渡してあります。
そのお菓子は100円程度でした。

先日は銀行から私名義の定期預金を解約したいという人が来ている。
保険証と印鑑なども揃っているけれど、書かれた年齢と見た目が
明らかに異なると家に電話が来ました。
銀行に行ってみると姪でした。
通帳と印鑑と保険証を盗み出して私になりすましていたのです。
(担当職員は姪を問いたださず、こっそりと私に電話したそうです)

私は銀行職員に頼んで警察を呼んで貰いました。
引き取りに行った夫は実害はなかったんだし
母親が亡くなって可哀想な子なんだから許して欲しいと言いますが
上2つは許せても3番目は許せません。
二度と家に入れたくない! 少年院に入って欲しい位だ!と言いました。
今は姪はウイークリーマンションにいますが、その家賃を夫が支払うのも許せません。

私は夫が言う様に心が狭いですか?
姪を追い出すにしても家賃くらいは払った方がいいですか?
中学を卒業していても施設へ入る事は出来ますか?
確かに姪には腹を立てていますが死んで欲しいとまでは思わないです。
法律のことは良く分からないのですが
この場合は姪に刑事罰を与える事は出来るのでしょうか?




返信を締め切りました

返信一覧
港勇次さん
2016/10/12 08:39:07
女性 33歳
エリアさん
2016/10/11 10:32:56
男性 36歳
アランさん
2016/10/11 00:30:45
男性 43歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ