i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.191663
研修医の先生に恋
2016/10/10 13:19:47
柊さん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
研修医の先生に恋してます。
こんにちは。
わたしは24歳の看護学生(2年生)です。
実習先の病院で勤務している研修医の先生のことが好きです。
先生と出会ったのは去年の春です。
実習中に転倒しそうになった患者様をわたしが抱きとめ、手首をひねってしまった際に真っ先に駆けつけてくれたのが先生でした。
手当てをしてくださり、「本当に受けとめてくれてありがとうね」と言ってくださった時の笑顔が忘れられません。

もう会えないと思っていましたが、なんと今実習をしている病棟に先生が研修にきています。
本当に嬉しいのですが、学生という立場上全く接点が持てません。
先生はナースステーションにきても小部屋でパソコンを見ながら仕事をしており、病棟の看護師さんと話すこともなくいなくなってしまいます。
私たち学生がその小部屋に入ることはできません。

仕方ないと思いつつ、実習に毎日真剣に取り組んでいますが、今日指導医の先生が「〇〇先生は来年県外の病院に行くから」と看護師さんたちに話しているのを聞いてしまいました。
実習に集中できないというわけではないですが、ものすごくショックです。
私たちの実習も来週で終了し、次の実習は年明けです。
病院が変わるので、もう先生には完全に会うことができなくなってしまいます。

友達にはとにかく今の実習を頑張って最終日にどうにかして手紙とか渡したら?と提案されています。
ですが、その日先生に会えるかもわからない上、タイミングもないので絶望的です。
後日病院に送るわけにもいかないし、待ち伏せするわけにも誰かに頼むわけにもいかないです。

万が一仮に渡すチャンスがあったとしても顔見知りでもない看護学生から突然そんな手紙を渡されても気持ち悪いし、迷惑なだけな気もします。
飛び抜けて可愛い子とかならまだいい気はしますが…
何より病院や学校にバレたりしたら…という思いもあります。

でも、やっぱり諦めたくはないです。
こんなに人を好きになったのも初めてで、本当にどうしたらいいのかもわかりません…
なにか病院のイベントなどがあればいいのですが、残念ながらありません。
なにかいい案はないでしょうか?

研修医の先生が忙しいというのもわかっていますし、実習に集中しろというのも十分承知しています。
冷たい回答や心ない回答はご遠慮ください。
すみません。

よろしくお願い致します。
返信を締め切りました

返信一覧
ながはしさん
2016/10/10 17:35:22
男性 25歳
柊さん
2016/10/10 14:21:04
女性 24歳
匿名さん
2016/10/10 14:13:00
男性 19歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ