i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(17歳以下)
NO.191498
好きでいたらいけない?
2016/09/19 23:27:25
ゆいさん 女性 14歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私には1年以上片思いした相手がいました。その人は、趣味もおなじで、とても性格が良く、私の理想すぎる人でした。顔はみんなから見たらかっこよくないと言っていましたが、好きになって行くうちにだんだん会った時よりもかっこよく思えてきました。
もう、これ以上理想で、この人より男の人を好きになる事は絶対無いと、思っていました。

ちなみに私は中2で、相手は中3の彼女なしです。

そして、相手とは一緒に遊んだり、趣味のバンドで会ったり、よく連絡をする仲になりました。

そして、1年以上好きで好きな気持ちを抑えられなくなり、告白しました。
結果は振られましたが、相手が、
この告白してくれた事は誰にも言ってないし、これからも絶対言わないよ。この事は気にしないで。これからも普通に話して。って言ってくれました。
それで、悔しい気持ちはありましたが、すっきりした気持ちが一番強く、安心して振られた後も相手と接する事ができました。相手も今まで通り接してくれています。
でも、とても好きだった相手なのですぐ諦める事はできず、自分磨きをして努力して絶対にリベンジしよう!って思いました。
もちろん、諦めないといけないって気持ちが強かったけど、あきらめられませんでした。

でも、振られたから相手は私を恋愛対象として見てくれていない。と、思い、新しい恋を探した方がいいのかな?って思いました。
まだ好きだけど、意味の無い片思いなんて自分が気づつくだけだと、弱い考えでした。そして、好きなのに、もう好きじゃないと、心に言い聞かせました。
そして、好きな人ができたつもりでした。新しい好きな人は、振られた相手とは全くの正反対で、私のタイプとかけ離れた人でした。顔はすごくイケメンで普通に見れば振られた相手よりイケメンだけど、私は振られた相手の方がタイプでした。
学校では結構チャライ感じで、ワックスに香水に着崩した制服の人で、芯はとても優しい人ですが、たくさんの女子にコクりまくるような人です。
私のタイプとは正反対で、あんなに振られた相手が好きだったのになんでこんなに急に変われたか、わかりません。
それで、学校で新しい好きな人に会うたび、とてもドキドキしましたし、もう昔の恋は忘れよう。そう思っていました。

でも、こんなに早く好きな人が変わるなんて軽い人のようで、なんか自分が嫌だとも思って親友に相談したら、新しい恋を始めるのはいいと思うよ。っていってくれました。

それから、私は振られた相手とは、友達でいたいと思いました。
新しい好きな人には頑張ってよくLINEをしたりしました。

でも、ふと気がついたら考えている事は振られた相手だったりします。
振られた相手は、今でも大切な存在だし、その人が素敵な彼女と、付き合える事を、願っているのに他の女子と話していたら悔しがってる自分がいる気がします。

新しい好きな相手はもちろんすきですし、振られた相手は、もう恋愛として見ていないつもりです。

でも最近よく、まだ好きなのかな?ホントはどっちが本命なのかな?って思います。
振られた相手の事は気にしないようにしてても、相手のTwitterとかチェックしたりしちゃいます。

でも、こんな気持ちだったら2人に申し訳ないです。
でも、振られた相手を好きになっても振られたのに重いかな?って、思います。

新しい好きな人は、私のタイプとかけ離れていて、なんで好きになったのか分かりません。気づいたら好きだった感じです。

振られた相手には、私を傷つけないように振ってくれたし、今まで楽しい思い出もできたしとても感謝しています。


でも、振られた相手を、好きでいたらいけないと思いませんか?
ほんとに好きなのはどっちなのか自分でもわかりません。

長々とすいませんでした。読んでくださって本当にありがとうございました!


何でもいいので、意見聞かせてください。
よろしくお願いします!
返信を締め切りました

返信一覧
towerさん
2016/09/20 11:25:01
男性 28歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(17歳以下)
トップ



(C)悩みウェブ