i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.190970
自分勝手でキレやすい弟
2016/07/23 16:39:09
ろうさん 女性 20歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
タイトル通り自分勝手でキレやすい弟に困っています。
弟は昔から自分のやりたいように動き、自分を一番大切に、自分だけが楽しければ周りは気にしないような生き方をしていたように思います。
わからないことは自分では絶対動かず、誰かにやってもらうのが当たり前だと思っているようにも思います。
知らないことをそんなことも知らないのかとバカにしてきたり、こちらからそうするのは良くないんじゃないのと注意するとうるせえと怒鳴って物に当たり、時には手を上げます。縦にも横にも大きいので上から思い切り腕を振り下ろすだけですごく痛いのに、首を絞めてきたりします。
でも機嫌がいい時はしつこく喋りかけてきて、こちらが無視すると途端に不機嫌になるので嫌でも喋らなきゃいけません。
弟は末っ子だからか、母から可愛がられています。家族全員に優しい母ですが弟には非常に甘く、弟がどんな暴力を振るっても気をつけてね、と弟には優しく口で言うだけで、時には嫌なら弟に関わるなとこちらが怒られます。
そんな弟が家族との折り合いが悪すぎて一人暮らしをすることになったのですが、机がないから頂戴と勝手に私の机を持って行ったり、スマホでゲームするけど通信制限になったらごめんねと少しも悪びれずに言い放ったりと相変わらず自分勝手です。
こういった経緯から少しでも早く弟から遠ざかりたいと思っているのですが、私は今働いてはいるのですが、低学歴で給料も少なく一人暮らしをするほどの余裕がありません。
せめて周りの人を気遣えるよう考えられる人間になって欲しいのですが何かいい方法あるんでしょうか。
返信を締め切りました

返信一覧
なやみさん
2016/07/24 12:13:34
女性 34歳
沙さん
2016/07/23 18:52:08
男性 34歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ